東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高松木太店

マイスバルを他社のオーナーアプリと比較してみる

投稿日:2019年1月28日 更新日:

こんにちは。

 

今回からブログ担当になりました、木太店受付の谷・眞鍋です!

これからちょこちょこブログを書かせていただきますので、よろしくお願いします。

 

今回は、オーナー様とSUBARUをつなぐコミュニケーションアプリ

 

゜*マイ スバル*゜

 

のご案内をさせていただきたいと思います(*^O^*)/

 

 

 

・・・その前に他社のオーナー様向けアプリにどんなものがあるのか気になって調べてみたので、もしよかったらご覧ください♪

 

 

ホンダ

「ホンダ・トータルケア」

 

・燃費履歴

・給油記録

・トラブルガイド

(愛車のトラブルの原因とアドバイスを調べることができるそうです!)

 

など

 

 

トヨタ

「マイトヨタ for T-Connect」

 

・ヘルスチェック

(クルマの警告灯が点灯したときに対処方法を確認できたり、エンジンオイルの量など、クルマの状態に問題がないかをチェックできる機能)

・カーセキュリティ

(ドアや窓の閉め忘れなどを離れた場所にいても、お知らせしてくれる機能やリモート操作でドアを施錠できる車種もあるそうです!)

 

など

 

 

プジョー

「マイプジョー APP」

 

最近急にスバル購入検討のお客様の比較検討車にあげられるようになったと感じる、プジョーにもオーナー用アプリが存在していました!

 

クルマとスマートフォンを連携させて、走行データをチェックしたり、点検・整備が必要になった場合に通知を受け取ったりできる機能などがあるみたいです!

 

 

 

他社さんのオーナーアプリも進化しているんですね

ドアや窓の閉め忘れなどをお知らせしてくれる機能が、すごく良いなと個人的に思いました!たまにドアを閉め忘れていないかな。と不安になることがあるのでこの機能があれば、もう一度車に戻って確認する必要がないですもんね

 

 

 

ではここでマイスバルの魅力をお伝えさせていただきます!

 

どのような機能があるかというと・・・

 

コンタクト

 

WEB入庫予約

 

緊急連絡

 

そのほか・・・

 

マイカー&マイショップ情報

 

ドライブ情報

 

スバル情報

 

 

 

「コンタクト機能」を使って、営業時間外や定休日でも担当セールスに、とりあえずメール連絡しておけるのはすごく魅力的ですね翌出勤日には、迅速に対応させていただきます。

「WEB入庫予約」は日中忙しくて、営業時間内に電話できないお客様にとくに喜んでいただいています。予約完了後は通知が届きますから、もう予約日時を忘れてしまうこともありません。

「スバル情報」には、木太店のマイスバル会員様だけに向けた、特価セールの情報などが届くかも?

 

 

 

 

メーカーによると「マイスバル」は、今後スバルのアフターサービス用基幹システムとして、使い勝手を磨き続けていくそうです!

 

 

 

 

また、紹介しきれなかったのですがメルセデスベンツ・アウディ・BMW・日産・レクサスなどにもオーナー様向けアプリがあるみたいです。今やディーラ-とお客様がスマホアプリでメッセージや、入庫予約のやりとりをするのがふつうの時代になってきているんですね。驚きました!

 

 

 

 

現在木太店では全体の約4割近いお客様が、マイスバルに加入してくださっています。

まだの方は、ぜひいまのうちにマイスバルに登録してみませんか??

登録は簡単!車検証をお手元に準備してから始めれば、大体10分くらいで終わります。

 

 

ステップ1

アップルストアorプレイストアからアプリをダウンロードする。ダウンロードしたアプリを開いて、メールアドレスを入力する(Yahoo!のフリーメールとは相性が悪いようです。グーグルのG-mailやドコモ・au・ソフトバンクのキャリアメールが無難です)

 

ステップ2

入力したメールアドレスに、本登録用のメールが届いたらお名前、電話番号、居住地(県名まででOK)などのお客様情報を入力。

 

ステップ3

車検証を見ながらナンバープレートの下4桁の番号と車台番号を入力する。弊社のシステムサーバーに入力されている電話番号、ナンバープレート、車台番号と一致したら登録はすべて完了です。

 

 

上記の手順を踏んでも、うまく登録が出来ないお客様は、担当セールスまでご相談ください。

 

 

 

 

 

 

そして!今なら・・・

 

マイスバルにご入会された方、先着120名様に縁起そばプレゼントいたしております

 

「マイスバルでいつもあなたのおそばに!」

 

シャレのようですが、企画部門が一生懸命考えました!

もちろんすでにご登録されている方にもお渡ししておりますので、ご来店された際にアプリの画面ををご提示ください

 

 

 

 

 

 

たくさんのお客様のご登録をお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も木太店ブログをご覧いただきまして、ありがとうございました。

 

 

  •