東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高松木太店

アウトバック、先行展示車を観察してみる!

投稿日:

こんにちは。

 

 

今日は、本日迄、高松木太店で先行展示していたアウトバックのX-BREAK EXの実車を見ての感想です。

 

 

 

前回り

 

ライト形状等も先代と比べさらに精悍とした顔つきでかっこいい!

ヘッドライトの端にはOUTBACKの文字も!

 

 

 

フルLED化されたヘッドライトは好印象です。

 

ウインカーもコの字型に大きく発光し前方からの視認性が上がっております。

 

 

また、丸型6連のフォグランプも目新しさがありますね。

 

 

グリルも大型化されブラック塗装+ラスターブラック塗装が迫力があります。

 

 

 

 

サイド

 

フェンダーのサイドクラッディングが印象的で、エナジーグリーンのOUT BACKの文字もワンポイ       ントになっており、印象的です。

 

またラダータイプのルーフレールもインパクトがあります。

※LIMITEDのルーフレールとは形状が異なります

 

 

ちょっとしたところですが、後席の乗り降りにも邪魔にならないようにサイドステップの張り出しの形状が工夫されておりこれはありがたいです。

 

 

またラダータイプのルーフレールも大迫力でインパクトがあります。(しかもLIMITEDのルーフレールとは形状が異なりこちらのほうがより丈夫に作られてます)

 

ここにもエナジーグリーンがワンポイントで入っております。

 

 

 

そしてここも新しいポイント!

 

 

窓枠からドアミラーに続くメッキのパーツも新鮮味があります。

 

 

 

リア

 

先代のイメージを残しつつも、テールランプにブラック、クリア、レッドをうまく使い上質感を出しております。

 

 

 

ブラック塗装ののシャークフィンアンテナもついているところが先代と違う点です。

 

SUBARUのエンブレムは国内版には装着されません。

 

 

内装

 

これは国内版と違うメーターでした。

 

国内版のものは液晶のメーターとなっております。

 

 

アイサイトXですがこちらも外国語表記となっておりました。(国内版は日本語表記です)

 

 

 

電動パーキングブレーキの位置も他車種と異なり使いやすいです。 

 

内装の質感は確実に向上しております。

 

 

 

また、撥水シートも触り心地が良い素材になり質感も上がっておりました。

 

 

 

また、トノカバーにもこんな機能が。

 

ご覧のように手がふざがっていてもひじで押して跳ね上げることができ、便利です。

 

 

 

これはありがたい装備です。

 

 

このほかにもたくさんお伝えしたいポイントはありますがとりあえず本日はここまで。

 

 

以上、本日は新型アウトバックの先行展示車を見ての感想でした。