東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高松木太店

【今岡連投】来週テレビ出演します

投稿日:

 店長の小西です。

 

昨日当店でテレビ番組の収録が行なわれました。OHKの「なんしょん?」というタウン情報番組の中で3分という短い時間ですが、スバルのセール情報と商品の紹介をすることになりました。東四国スバル代表は当店営業課、今岡君!(最近この手の出番多し)

その収録の様子をレポートします。

 

スーツにマイクを仕込み台本での打合せ。

 

 

今回宣伝するのは

(1)「25万円購入サポート」キャンペーン

(2)「最大10万円キャッシュバック」キャンペーン

どちらも「いまだけ!」の超お買い得施策です。しかし!

肝心の商品の魅力を訴えることが出来なくてははただの「安売り」。営業課の今岡君のプライドが許しません。

(3)「主力商品・レヴォーグの魅力」をしっかりアピールします。

 

OHKのディレクター、支社長(!)、広告代理店ADK社の営業スタッフや野次馬の私が見守る中、収録がスタート。

 

 

「役者」今岡君もさすがに表情は固め・・・・

 

 

散髪したての2ブロックの髪型がきまっている。

 

 

「アイサイトとうさいしゃ」が「アイサイトとうしゃいさ」に聞こえるとのことで何度も撮り直し・・・・

 「しゃ・し・しゅ・しぇ・しょ」はアナウンサーでも難しい(支社長談)のだそう。

 

ごつい機材、カメラはソニーだがレンズはキヤノン。

 

 

そんなにやることが無い私は好奇心を満たす為にADK営業担当とOHK支社長にどうでもいいような台本の略語をいろいろ聞きまくり。「GS」はグループショット、「PAN」はカメラを横に振る、「1S、2S」はワンショット、ツーショット、「BS」はバストショット。カメラワークに関する指示が台本に細かく書き込まれています。「こんなとこに興味を持った方は初めてですよ・・・」と言われてしまいました(汗) 

カメラ側からのショット・・・・・

 

 

今岡君側から。

こら緊張するわな・・・・(私も若い頃は何度かTVやらされました)

 苦闘の末、無事収録終了。皆様、お疲れ様でした!

 

今岡君が引っ込んだ後もディレクターさんとカメラマンさんは屋外でXVを撮影。

 アングルを工夫してクルマの魅力が伝わるように努力してくださいます。わずか3分の放送用に費やした収録時間は約2時間!どんな仕事でもプロは大変だと実感しました。

 

放送は2月19日15:55から1時間くらいだそう。今岡君の勇姿(?)見てみてくださいね!