東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高松木太店

すわ、2度目の表彰か !? ありがとうございます

投稿日:

店長の小西です。

 

 

 

昨日店をたずねて来られた方

地元木太町(きたちょう)の衛生組合の会長さんであります。ご用件はというと・・・・

 

 

「毎朝店舗外の周辺を掃除してくれているので高松市の表彰を受けられるよう推薦したい」

 

 

との事。

 

 

 

私 : ありがたいんですが、何年か前に一度同じ内容で表彰されているんじゃなかったかな?当時は私、別の店に勤務していたのでうろ覚えなんですがね。2度目でもいいんですか?

 

会長 : そうでしたかね?私10年会長やっているんですが、そういえば以前も推薦した気がしてきましたね。帰って確認してみますよ。一応取り組み内容お伺いしておいていいですか?時間は朝礼後の10分間・・・営業日には毎日と・・・参加人数は?10名前後・・・・ゴミ拾いと草抜きなど・・・・・分かりました、ありがとうございます。

 

 

〜 後ほど会長から入電 〜

会長 : おっしゃるとおり6年前に移転前の木太店さんで推薦、受賞なさっていますね。お騒がせしました。

 

私 : いえいえ光栄です。これを機にまた頑張ります、みんなにも伝えておきますよ。

 

 

 

こういう取組が大好きだった緑川社長時代に始まった朝礼後10分間の「ちょびっと地域貢献活動」。細々と何年も、特に整備士が欠かさず継続しています。私はと言えば最近サボリ気味、冬場はタバコの吸殻くらいしかゴミが落ちてなくてやりがいがないのです(言い訳)しかし今は雑草が伸びて来る時期なので、草抜き後は明確に「きれいになった感」が味わえ、やる気が出ます。

今朝約2週間ぶりに掃除に出ました。抜いた雑草を持って店に戻っていると、電柱工事の誘導係のおじさんから話しかけられました。

 

 

おじさん : そこのスバルさん?毎朝やっりょんな?

 

私 : 私は久しぶりですけど、整備士は毎日ですね。

 

おじさん : ほぉー!!さすが急成長する会社は違うの!

 

 

 

 

 

本日も木太店ブログをご覧頂きありがとうございました。