東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

丸亀原田店

SUBARU BRZ注文受付終了間際!!

投稿日:2020年7月2日 更新日:

 

お世話になっております、丸亀原田店の山崎です

 

先日、ツバメのフン対策でこのようにヘビのおもちゃを投入したんですが

 

 

彼らはまったく気に留めることなく私の車をトイレのように使っております。。。

 

さて!!今回はSUBARU BRZについてのお知らせでございます!!

 

このBRZという車はスバルとトヨタが協力することにより誕生しました。

 

開発コンセプトは、 

 

「Pure Handling Delight -新しい次元の運転する愉しさ-」

 

そして「企画・デザイン」をトヨタ、「開発・生産」をスバルという枠組みで共同開発はスタートしました。

 

 

開発を任されたスバルが目指したのは、安全・安心して走りが愉しめるスポーツカーです。

 

走りを愉しむことが出来るようにスバルが行ったのは、「低重心」を突き詰めるということです。

 

重心を低くすることにより、各4輪に対する荷重の変動が少なくなり

カーブの際などに車の傾きが少なくなります。

また、ハンドルの操舵への応答も速くなります。

 

スポーツをしている時を想像してもらうと分かりやすいんですが

腰を低くして重心を落とした方が、素早く動けますよね。

 

そしてスバルは

水平対向エンジンとシンプルな駆動方式であるFR(後輪駆動)レイアウトを採用し

車の骨格にあたるプラットフォームも完全新規のものを開発しました。

それにより、4つのタイヤが常に路面をしっかりと掴む、

スポーツカーのための理想的な「超低重心パッケージング」を実現しました。

 

 

そして安全面では、スバル車ならではの広い視界を確保しました。

前方の視界は、ドアミラーをボディに取り付けしたりすることで死角を極力減らし

ワインディングロードでもカーブの先がしっかりと見通せるようになっております。

車両後方も高さ1mは目視できるように設計されています

 

充分な視界も確保され走りも愉しむことが出来るスポーツカーが

SUBARU BRZです!!

 

 

そんなSUBARU BRZは「SUPER GT」というレースでも大活躍しております!!

ぜひその姿を一度ご覧ください!

ビューーン

 

 

ですが、SUBARU BRZは7月20日をもちまして注文受付を終了いたします。

※想定を上回る注文をいただいた場合は、

 上記日程より早く注文を打ち切らせていただくことがございますのでご注意ください※

 

気になる方はぜひご検討ください!!