東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

丸亀原田店

にっこりSUBARU BRZ🏎オートマ車の試乗レポート💨

投稿日:2021年10月25日 更新日:

お世話になっております。丸亀原田店の山崎です!

 

皆さま、もう新型SUBARU BRZはご覧いただけましたでしょうか。

 

 

見てください、この顔

 

 

 

GR86とは対照的にニコニコしてますね

 

 

当店にある試乗車のBRZはグレード「R」のAT車です!

 

 

さて乗り込もうか!という所でご注意いただきたいことが一点ございます。

車高がとても低いので、頭を打たないようにご注意ください。

 

 

 

そしてエンジンをかけると、BRZという文字が出迎えてくれます。

 

 

 

それでは運転した感想を。

 

その前に!私のSUBARU BRZと並べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

私の写真センスが無いためか、違いがあまり分からないかもしれません・・・。

白いSUBARU BRZにはSTIのスポイラーが付いており、見た目が違っております!

 

スポイラーを付けなくてもカッコいい車ですが

付けた方が私は好きです!!

 

 

標準装備のマフラーで私のゲンコツがギリギリ入るぐらい大きいです

 

 

 

お待たせしました。試乗した感想です。

 

まず、BRZは最近の車に多いCVTではなく6ATを採用しております。

CVTは無段階変速のためアクセルを踏むと滑らかにスピードが上がっていきますが

ATはスピードが上がっていく中で「あ、ここで変速しているんだな」と分かるようになっており

スポーツカーを運転しているんだという感覚を味わう事が出来ます

 

 

普段マニュアルのSUBARU BRZに乗っている私は、感動しました。

こんなにもスムーズに運転ができるのか、ATってすごい楽だなと。

当たり前の様に乗っているATは凄い技術だと改めて感じることが出来ました。

 

パワーについては2.4Lの排気量ということもあり、物足りなさを感じることはありません!

ハイパワーターボ車に乗っている方は少し気になるところかもしれませんが

日常で使う分には充分なパワーがございますのでご安心ください

またそんなパワーと共に軽快さも備えております

 

乗り心地は、スポーツカーの中ではいい方になるかなと思います。

シートのホールド感もあり、段差を乗り越えた際の振動もそれなりに吸収します。

 

 

総合的に考えて、とてもいい車です!

ただ、実際に乗ってみないと分からないこともあると思うので

ご興味ある方はぜひ一度ご試乗ください!!

 

 

そんな中、私のSUBARU BRZは先日1ヶ月点検をしました。

 

 

おっと、フロントスポイラーをもう擦っていますね。

ただご安心ください。車高が低いので下からのぞき込まないと擦っているのはバレません!!

スポーツカーのメリットですね。

 

あとミシュランタイヤのスリップサインの場所を示す目印にはミシュランマンがいました

 

 

 

私はまだドライブレコーダーを取り付けていませんが

代わりにホイミスライムくん達が見守ってくれています。

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました