東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

丸亀原田店

懐かしのカートピア📕1979年〜1980年

投稿日:

こんにちは

丸亀原田店の小野です( ◠‿◠ )ノ

 

 

 

本日、12月8日。

 

「SUBARU R2(2代目)が2003年に発売されました。

 

 

 

実は、私が初めて購入した車が「R2」でした。

 

 

選んだボディカラーは 漆黒色。

 

 

 

ダースベイダーのヘルメットに似てる!と言われましたが…

 

ダースベイダーは伊達政宗の漆黒の鎧兜がモデルだそうです。

 

シュコー シュコー

 

 

って 似てますかね?

 

 

悪役ではないが「愛されキャラ」な車だと思います!

 

 

ドライブ中にアクセサリーのアロマテラピーで癒されたなー

 

小回りが利いて、丸っこいデザインも気に入っていました(*´з`)

 

 

 

 

 

『新しいミニカーのカタチ』

 

というキャッチコピーとともに発売された「2代目 スバルR2」は、往年の名作「スバル360」の後継として1969年にデビューした「初代 R-2」の名を蘇らせたモデルです。

 

 

初代の「スバル R-2」 

  • スバル R-2の外装 斜め前

 

 

 

1969年から1972年に活躍していました。

 

 

カートピア1979-1980年版の記事にもご紹介されております

こちらは、丸亀原田店のBOOKコーナーやホームページでご紹介している懐かしのカートピア。

 

 

 

 

 

今月は「1979-1980年版」カートピア入れ替えさせていただきました!(*´꒳`*)ノ

 

カートピア(cartopia)は、スバル発行の月刊カーライフマガジンとして1972年に創刊された情報誌です。

 

 

 

 

それでは!42年前

タイムスリップしていきましょ~う٩( ‘ω’ )و

 

 

 

カッ!

 

目に飛び込んできたのは…

 


岩崎 宏美さ~~~ん♡ 当時も可愛い♡

 

 

 

 

「スバル レオーネ」のCMに出演されておりました!

 

 

CMソングは「万華鏡」や「すみれ色の涙」

 

「タッチ」の歌でも有名な歌手さんですね(*^^*)

 

 

 

女性がセダン型の四輪駆動に乗るイメージが革新されたのではないでしょうか

 

 

愛車歴をググってみますと…

1979-1980年のこの当時「スバル レオーネ」を愛用されていたそうです。

 

 

 

 

当時の動画を見てみると、岩崎 宏美さんがレオーネを乗る姿が美しくもカッコよかったです!

 

よかったら検索して見てみてください

 

 


 

 

 

目に留まるようになってしまったコーナー

「ミスターカートピアン」

 

「ミスター・カートピアン」のご紹介記事では、全国のスバル車をご愛用くださっているオーナー様のアンケート集計により、イメージを想定しているそうです(*’ω’*)

 

 

今回は、ミスターカートピアンとその家族も登場しておりました!

 

 

 

中肉中背で七三分けのお父さん。

愛車精神が旺盛で車にはちょっとうるさく、一味違った車を求める。

 

夫の車好きにはちょっぴり呆れているが、気持ちをよく理解している奥様。

 

子供たちは、お父さんに影響されてスバル車の名前と形だけはよく知っている。

 

 

 

・・・現代でも変わらないものがあるなぁ。と思いました(笑)

 

 

 

 

 

 

この先が気になる方は、ぜひ丸亀原田店にてご覧になってください

 

 

 

 

 

過去のブログでご紹介しました↓

 

1976-1977年 キャー!懐かしのカートピアが!?

 

1977-1978年 古書の日に懐かしのカートピア

 

1978-1979年 11月3日はクラシックカーの日

 

 

 

 

ご来店くださったスバルオーナー様

 

ご紹介してきたカートピアの1976年や1977年の冊子は丸亀原田店で大切に保管しております( ◠‿◠ )

 

お読みになりたい方は、スタッフまでお声かけくださいね