東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

丸亀原田店

かわいいですね

投稿日:

お世話になっております、丸亀原田店の山崎です。

 

先日、JAFの方が来られてこんな物をいただきました。

 

 

 

JAFさんが発行している冊子です。

定期的に発行されているんですが、この様に動物が表紙に載っていることが多いです。

 

今回はご覧の通り、まるでだらけた人間のような態勢のネコです。

 

なんとかわいいのでしょうか。。。

 

モフモフという言葉はこのおなかの毛を表すために生まれたのだろうと思うぐらいにモフモフしています。

 

なでなでして、顔をうずめたいですね。

 

しかし、注意が必要です。

 

今の時期、ネコに顔をうずめると毛が嫌になるほどまとわりついてきます。

 

その時、とても不快感を味わうので、もし行う際は覚悟を決めて行ってください。

 

 

そんなネコの話はさておき、皆さんはJAFに加入されていますか?

 

自動車保険にロードサービスが付いているから加入していないという方、多いのではないでしょうか。

たしかに、保険のロードサービスは手厚いものが付いています。

しかし、手厚い中にもカバー出来ていない所があるのです。

 

 

それは「パンク修理」です。

自動車保険のロードサービスでは、パンク修理は有料サービスとなっているのです。

 

意外ではないですか?

レッカー牽引は、距離の制限があるとはいえ無料でしてくれるのに

それより簡単そうなパンク修理は有料という落とし穴。

 

JAFに加入していれば、この落とし穴を回避できます。

 

 

パンクなんてしないから大丈夫という方、こちらをご覧ください。

 

 

「タイヤのパンク、バースト、エアー圧不足」とパンクのみの理由ではないですが

タイヤ関係の救援要請が、車とバイク合わせて約40万件も発生しているのです!

 

今まで困ったことが無くても、長い人生、何回か経験しそうだなと思いませんか?

 

もしもの時を考え、JAFへの加入をぜひ検討してみてください。

 

 

また、JAFさんは携帯のアプリも出しているのですが

それがとても便利なのです。

 

アプリがGPS対応しているので、アプリから救援要請をすると

どこへ救援に行けばいいか、オペレーターの方もすぐ分かるのです!

 

助けに来て欲しいけど、現在地をどう説明したらいいか分からない

困った経験がある方はこの便利さがよく分かると思います。

 

私はこのアプリを使い、2回程バイクのバッテリー上がりを助けてもらいました

 

その他にも、JAFに加入しているといい事は色々ありますが

長くなってきたので割愛させていただきます。。。

申し訳ありません。

 

 

久しぶりの更新でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。