東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

丸亀原田店

良かったです!!

投稿日:

店長の石橋です。

 

新型レヴォーグ2.0STI Sport EyeSightを乗りました。

藍住店〜木太店までの約60? 約1時間30分ほどの試乗です。

 

藍住店を出発します。

 

 

出発してすぐ感じたことは・・・

「あれっ、乗り心地がいいな。全く足回りが硬くない。」

 

しばらく市街地(国道12号)を走りましたが、

これなら普段の通勤や買い物にも快適に使えると感じました。


 

ここからは山道へ 国道318号線に入ります。

 

しばらく走ると・・・・

道の駅 どなり に到着。

この車は 木太店の試乗車。

ダークグレー、カタログの表紙に使われているボディカラー。

非常に引き締まった印象でとてもかっこいい。

 

ここではSIドライブを「S♯モード」で走行。

8速クロスレシオ変速制御となるので小気味よく変速し気持ちのいい加速をしてくれます。

これは病みつきになってしまいそうです。

またSTI Sportの最大の売りである足回りですが、ハンドルを切ればダイレクトに車が反応してくれ、またロールも少なく(乗り心地はわるくないのに・・これがしなやかさなのだろう)思ったとおりのイメージで車を走らせることができました。

とても運転がうまくなったかのような錯覚に陥るほどとても気持ちのいい時間を過ごせました。

この先でいったん休憩。

近場でのドライブコースにはもってこいの318号線!!

 

 

この時点で藍住店を出発し30?走行。

燃費計を見るとびっくり

なんと16。0?/ℓを表示している。(22?走行で)

(注)途中一度8?走行後、一度エンジンストップしています。

ほぼ、318号線の山道メインの走行でなおかつ「S♯モード」を途中で使いながらの燃費です。

恐るべし2.0ℓDIT。

 

ここで少しSTISport の特別な装備をご紹介します。

リヤまわり  STIエンブレム/専用マフラーカッターが特別

フロントまわりドアップですが、

専用フロントグリル、専用フロントバンパー、専用LEDフロントフォグランプ&カバー

専用18インチアルミホイール(ダークグレー+切削光輝)

専用チューニングビルシュタイン製ダンパー

(フロント:DampMatic?、倒立式)&コイルスプリング

ピンクのコイルスプリングがSTIであることを強調しています。

もう少し山道を走ってみよう。

夏って感じな風景。

この道路も気持ちよく走れるコース。

やっぱりSTISportは気持ちいい。

ようやく国道10号線へ 

ついつい速度が出てしまう国道10号線。

スピードメーターをしっかり見ないと

 

ここからは少しアイサイトの機能

全車速追従機能付きクルーズコントロール(ついていくクルマ)を試してみよう。

(注)高速道路や自動車専用道路でお使い下さい。

赤信号で前の車が止まって信号待ちしている状況。

私はブレーキも踏まず足は休めの状態です。

2分間停止保持出来ます。

ほんとに前の車についていき私はアクセル・ブレーキ操作は休めの状態で走ってくれるすごいやつです。

実際、今お使いいただいているお客様から非常に好評な機能のひとつです。

 

この山は? 飯野山(讃岐富士)?

標高203mの白山です。(三木富士・東讃岐富士とも呼ばれているそうです)

讃岐七富士のひとつだそうです。

登山道もあり山登りもできる山だそうです。

 

最近、山登りも楽しそうなので登ってみようかな。

 

 

高松市内。あと少しで木太店。

 

正面に屋島が見えます。結構好きな風景です。

この道って・・・・・

 

ここの道路って私が入社した(H8年)ときは確か無かったような。

高松市内道路事情が非常に良くなってるなと思います。

 

木太店が見えてきました。

そういえば旧木太店は売却されたって言っていたな〜

木太店に到着!!

燃費はどうだろう?

65.5?走行しました。

 

 藍住店〜木太店までの65.5?で

平均燃費12.7?/ℓ(カタログ値13.2?/ℓ)

想像以上に燃費良かったです。

ちなみに ・・・

燃費走行した訳でもなく普通に走った結果です。

だからこそ300PSでこの燃費はすごい。

 

 

スバルは「安心と愉しさ」をキーワードに

クルマ作り/お客様対応など全ての面で取り組んでいます。

 

今回レヴォーグ2.0STISportEyeSightを乗ってみて

「安心と愉しさ」を具体的に示したクルマだと実感しました。

 

「安心」では0次安全(運転のしやすさ)・アイサイトをはじめとする総合安全で安心感のあるクルマ

「愉しさ」では小気味いいエンジンフィールやしなやかさのある足回り、思ったとおり走れる気持ちよさを感じるクルマ

をスバル車の中で一番感じましたと言えるクルマでした。

 

当店では8月18日以降レヴォーグ1.6STISportEyeSightが試乗可能となります。

ぜひ一度この乗り味を体感して下さい。

気持ちいいですよ!!

 

試乗車は他店に出ている場合があります。お手数ですがご来店いただく前にTELにてお問い合わせくださるようよろしくお願い致します。(0877−23−0245)

 

 

今回も丸亀原田店のHPにお越しくださりありがとうございました。