東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

丸亀原田店

敢闘賞!!

投稿日:

いつも当店のHPをご覧頂き誠にありがとうございます。

店長の石橋です。

 

今回は、6月7日に行われた第13回スバルセールスコンテスト中四国大会に

東四国スバル?の代表として当店松川君が参加した模様をお伝えします。

中四国の特約店代表が各2名ずつ選手として出場し新車部門は計12名にて競技を行います。

 

会場は広島県の東広島芸術文化ホールくららにて行われました。

すごく立派な会場でした。

 

まずはじめに選手紹介として壇上に登場した松川君(左から4番目)非常に緊張しております。

ちなみに左隣が当社のもう1人の代表、笑顔が素敵な高松木太店の山中君です。

 

松川君は全体の4番目で登場しました。

かなり緊張している感じです。

ちなみにロールプレイングは10分で行われます。

 

 

競技がはじまりいつもどおり?真面目な感じでお客様と会話をしております。

 

簡単にお伝えすると・・・

お客様の潜在(隠れた)ニーズ(お考え)をお聞きし、それにあわせた

提案(お客様が購入された後に快適なカーライフがイメージできるよう説明する)ができるかを競う内容です。

 

日頃より最適なご提案が出来るよう練習していますが・・・

なかなか難しそうです。

 

 

競技が終了し、帰っている松川君。この感じは・・・どうでしょうか?

 

 

 

全12名の選手の競技が終わり、結果発表です。

競技も終了しすっかり緊張もとれていました。

優勝・準優勝者2名が全国大会に出場できますが、松川君の結果は?

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は・・・・

敢闘賞でした!!

 

優勝できずに残念でしたがとても頑張っていましたし、とても成長した姿を見ることが出来ました。

松川君、おつかれさまでした。

 

競技終了後、松川君に感想を聞くと

「来年も出場して優勝目指します」とこころ強いお言葉を頂きました。

 

頑張れ!! 松川君

 

以上、今回も最後までご覧いただきありがとうございました。