東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

丸亀原田店

新型フォレスターを試乗しました。

投稿日:

こんにちは。

店長の石橋です。

 

今回、新型フォレスターを約60km試乗したので気づいたことなどを書いてみたいと思います。 

試乗した車は 新型フォレスター Premium です。

 

  

吉野川、しらさぎ大橋周辺よりスタートです。

夏らしい天気で気持ちがいい!!

 

写真からわかる?通り、とにかくフォレスターは視界が広い!!

シートの着座位置も絶妙で運転がしやすい車です。

とくに助手席側のダッシュボードが手前に下がっているので助手席側の見切りがいい。

 

 

スタート時点の距離は、659km(トリップメーター0km)です。

 

(見えにくいですが・・・・)上記写真、右隅にAVHの文字が。

AVH・・・オートビークルホールド

停車した際、ブレーキペダルから足を離しても停止状態を維持してくれます。

信号待ちや渋滞などで活躍する機能でとても楽でした。

 

 

 

鳴門の海岸線を気持ちよく走り、ひと休み。

もうこの時点で、新型フォレスターの走りの進化がすごく伝わっています。

 

実は・・・走り出して10mでなんか違う、いい感じと感じて頂けると思います。

(先日試乗頂いた先代フォレスターをお使い頂いているお客様も同じ意見でした。)

 

走り出すと・・・

とにかく静か。とにかく乗り味がしっとりして心地いい。とにかくまっすぐ走る。

とにかくブレーキがいい。などなど  気持ちのいい走りを体感できています。

 

スバルの次世代プラットフォーム

SGP(スバルグローバルプラットフォーム)がものすごく効いていると思います。

 

一昨年フルモデルチェンジしたインプレッサから採用されており、

とても乗り味がよくなったと評判のプラットフォームです。

 

 

デザインは、より精悍になり男前になったと思います。

ぜひ現車にて確認してください。

 

 

途中、ツーリングアシストも鳴門の海岸線で試してみましたが、

”すごくいい” ”安心して乗れる” ”すごく進化している” 印象です。

 

詳細は長くなるので店舗スタッフにご確認ください。

 

 

 

さぬき市まで試乗し、61.7km走行。

燃費は14.8km/?  思ったより伸びました。

 

 

全体の印象としては車格がUPした印象。

排気量も大きくなり、余裕のある走りが印象的。

乗り心地もワンランク上の上質感のある感じでした。

ツーリングアシストが採用され、よりドライバーの運転を支援してくれ

安心して走ることができる。

 

フルモデルチェンジをすごく感じました。

 

 

 

ぜひ、ご試乗頂くことをお勧めします。

 

 

 丸亀原田店試乗車は Touring (ダークブルー・パール)です。

 

他グレードのご試乗の希望がありましたらスタッフまでお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 ご来場プレゼントの NEWフォレスター AWDプルバックマグネットカー 

まだ少しあります。

なくなり次第終了となります。ご了承ください。

 

 

お時間ありましたら、新型フォレスターの試乗をしてみてください。