東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

宇多津浜街道店

SOLTERRA(ソルテラ)解禁!試乗しました!!!

投稿日:

皆様こんにちは!

 

 

東四国スバル宇多津浜街道店、泉です。

 

 

 

 

 

 

皆様ゴールデンウィークはリフレッシュできましたでしょうか

 

 

 

私も少し出かけましたが、それはまた後日にして、

 

先にお伝えしたい内容からお知らせです!

 

 

 

 

 

5/12(木)から、SOLTERRA(ソルテラ)の注文が

 

できるようになりました!!!\(^o^)/

 

 

 

 

私はありがたいことにCA(カーライフアドバイザー)に混ざって

 

事前に試乗することができましたので、

 

今回は、ソルテラ実物の写真の掲載と試乗した感想を書かせて頂きます

 

 

 

 

 

今回試乗したのは、ET-HSグレード、AWD、ボディカラーは

 

ハーバーミストグレーパールです。

 

 

開口部のない大型のヘキサゴングリルが一際目を引きます!

 

 

 

 

フェンダーがヘッドランプまでつながっているのも大きな特徴で、

 

見えにくいですが、ヘッドランプも4連になっていてカッコいいです✨

 

 

 

 

インテリアで特徴的なこととして、ステアリングがスバルの普通車に比べて小さいこと、

 

タブレット感覚で操作できる大型センターディスプレイと

 

ステアリングよりも高い位置で見やすいトップマウントメーター、

 

 

 

 

 

 

シフトノブがダイヤル式になり、ダイヤルを押し込んでDとRに、Pはワンタッチです!

 

 

 

 

 

 

 

 

シート材質は本革でブルーステッチが入っています☆

 

 

シートヒーターに加えて、シートバックとクッションに備えた吸い出し口で

 

乗員とシートの間の熱を吸い出すベンチレーション機能も付いています!!

 

 

 

 

他にも違いや機能がございますが、今回は試乗するにあたって目に付く部分を

 

ピックアップしてご紹介しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、いよいよ試乗です!(≧▽≦)

 

 

 

 

電気自動車なら当たり前ですが、始動のドゥルルンという音がせず、

 

メーターやナビ画面等の電気関係だけ点灯・作動するので、

 

エンジン車でいうACCのような感覚でした( ・艸・)

 

 

 

走り出しも同じく音もなくスーッと動き出します。

 

 

 

車体の重さは感じさせません

 

 

 

加速が抵抗なくでき、高速に乗る直前の加速は

 

さぞ気持ちいいだろうなぁと想像できました。

 

 

 

 

 

アクセルから足を離すと、ブレーキをあまり踏まなくても減速できるので、

 

アクセルペダルからブレーキペダルへの足の移動とブレーキペダルを踏む回数が減って、

 

運転がより楽になりそうです♪

 

 

 

 

 

カーブも何の違和感もなく思うようにスムーズに曲がれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご興味のある皆様にも乗って頂けるよう、宇多津店で試乗できるようになりましたら

 

ご案内いたしますので、楽しみにお待ちください☆

 

 

 

 

 

 

 

では、最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)