東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

宇多津浜街道店

👑新型インプレッサとクロストレックが2023グッドデザイン賞を受賞しました~👑

投稿日:

皆さま こんにちは

 

宇多津浜街道店の小野です

 

 

 

 

この度、「クロストレック」「インプレッサ」

 

2023年度グッドデザイン賞

 

受賞することができました

 

 

グッドデザイン賞とは、

 

1957年創設のグッドデザイン商品選定制度を継承する、日本を代表するデザインの評価とプロモーション活動です。

 

国内外の多くの企業や団体が参加する世界的なデザイン賞として、暮らしの質の向上を図るとともに、社会の課題やテーマの解決にデザインを活かすことを目的に、毎年実施されています。

 

受賞のシンボルである「Gマーク」は優れたデザインの象徴として広く親しまれています。

 

 

 

 

今回の受賞に関しては下記のような評価をいただきました!

 

 

 

「クロストレック」


 

 

ダイナミックなボディシェイプとブランドを象徴するアイデンティカルなフロントグリルが特徴的。

 

エクステリアにはラギットな雰囲気と都会的な印象が見事に調和し、アウトドアとアーバンの両方での走行環境が映えるデザインに仕上がっている。

 

インテリアは実用的なレイアウトに機能的で質感の高いCMFが施され、アウトドア志向のユーザー目線で丁寧にデザインされている。

 

独自技術を駆使して安全性能を追求し続ける姿勢を高く評価した。

 

 

 

 

 


 

 

「インプレッサ」

 

 

 

ダイナミックなフォルムでありながら、ボンネットの外側を盛り上げることで車両サイズを掴みやすくし、ピラーやサイドウインドーの形状を工夫して側方や後方の視界を確保するなど、使いやすさへの配慮に感心した。

 

モデルチェンジに際して全長を変えなかったことも好感が持てる。

 

インテリアではインパネ中央の大型タッチスクリーンの見やすさと使いやすさが特筆できるが、メーターなどそれ以外のインターフェイスもあるべき場所にわかりやすく配置しており、定評の運転支援システム「アイサイト」ともども、高次元の安全思想が伝わってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇多津浜街道店では、

 

 

クロストレック(Limited/FWD)

 

インプレッサ(ST-G/FWD)

 

 

の試乗車をご準備しております

 

 

 

 

 

 

 

また、その他にこちらの試乗車もございます。

 

 

レガシィ アウトバック(X-BREAK)

 

レヴォーグ2.4L(STI Sport )

 

フォレスター(X-BREAK)

 

 

 

 

 

店舗間の入替などで、上記の試乗車が

 

ご用意できない場合がございますので

 

事前にお問合せいただけますと幸いです

 

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。