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高松空港通り店

○ スクリューボルトガード! ○

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こんにちは

高松空港通り店です!!

本日のブログは、

“スクリューボルトガード”

皆様はご存じですか??

私は、このブログを作成するまで知りませんでした

スクリューボルトガードというのは

タイヤを固定するためのボルト(スクリューボルト)

 

軸力維持し、防錆をする役割があります!

今回のブログでは、

 

メカニックの松下くんが協力してくれました

スクリューボルトは

 

タイヤを固定するための大切な部品ですが

凍結防止剤や雨水の侵入等により

 

サビが発生したり、

カジリ焼き付き※やサビにより固着したボルトを

 

強引に緩めて、折れる場合があるんです

※カジリ焼き付き…ボルトやナットを締め付ける時に発生する摩擦熱で

ねじ部が膨張し、密着して動かなくなる状態

こうなってしまう前の対策が

スクリューボルトガードです

それでは!!

スクリューボルトガードの作業工程にいきます

① リフトで車を上げます。

② ホイールナットを外します。

③ タイヤを外します。

④ タイヤが外れると、すぐにスクリューボルトが見えます

そして、ダイスという工具で、ねじ山を整えます

 

⑤ ねじ山が整ったら、

 

スクリューボルトガードを塗ります!

↑↑ 指先にある、青色の溶剤が

 

スクリューボルトガードです。

 

⑥ ホイールナットを付けて作業完了です

最後に☺

施工をすることで、サビの発生を抑え

カジリ焼き付きの低減軸力(締め付け力)の安定化

専用の工具で規定トルク※の締め付けをするので

過大トルクの締め付けを防ぎ

ボルトが折損予防をすることも出来ます

※トルク…ナットを回す力

 車検・12ヶ月点検

 タイヤ交換

 スタッドレスタイヤ入替 時と

一緒の施工がおすすめです♪

ご希望の方は、ぜひスタッフにお申し付けください

最後までお読みいただきまして

誠にありがとうございました☺

ブログを通じて

皆様のカーライフのお役に立てれば嬉しいです