皆様、ゴールデンウィーク明けで
仕事も始まり憂鬱ですよね(´;ω;`)
五月病の人も多いんじゃないでしょうか(笑)
私は確実になっております・・・
共にがんばりましょう・・・(´;ω;`)
さて、今回はJAFと保険のロードサービスの違い
について解説していきたいと思います!
◎まず加入の対象が違うんです!!
”JAF”=人 ”保険”=クルマ
ここが本質的に違う部分です。
JAFは人にかかるサービスなので、ご自身のクルマ以外でもロードサービスを利用できます。
友人のクルマでも、レンタカーでも、バイクでもOK!
それに利用回数に制限もありませんので何度でも使えます♪
◎ロードサービス対応
・JAF=接客を含む社内研修および検定に合格した隊員が対応
・保険=委託先の整備工場など
⇒現場対応力に大きな違いがあります。
JAFはロードサービス専業で50年以上の歴史と実績があり、
現場ではお客様のご要望に沿えるよう最善を尽くします。
委託先によってサービス・技術力に格差のある保険のロードサービスでは、
その場で対応できないと判断した時点でお車はすぐに工場などへ搬送となります。
ーよくあるトラブルTOP3ー
1位 バッテリーあがり
2位 タイヤのパンク
3位 カギの閉じ込み
そして4位にランクインしているのが落輪・・・
実はタイヤ全てが路外に落ちる「 転落 」は保険ロードサービスの対象外。
それに加え、「 雪道や泥道から抜け出せなくなった場合 」も対象外。
そんな事態になってもJAFは出動します!
○バッテリーあがり
原因はさまざま!
・バッテリー自体が寿命
・ライト類のつけっぱなし
・半ドア
・発電機の故障
・ブレーキランプスイッチの故障
・バッテリー端子の緩み
・バッテリー端子の腐食
・バッテリー液の不足 etc…
クランプテスターという専門機器を用いて、
バッテリーあがりの原因をつきとめ
さらにバッテリーの状態を診断し、現場で直せるものか
お店に運んで直すべきものかを見極めます。
バッテリーを繋ぐ際には、サージプロテクターという装置を用いて
ガツンと流れて悪さをする電気からお客様の車を守ります!
これを使用しないとメーターの中にある警告灯が点灯したり、
電装品に不具合が出ることも・・・
これらの作業以外にも、事故搬送、タイヤチェーン着脱、
タイヤのエア充填 etc…
ほとんどの作業が ¥0 です♪
なのでJAFのデジタル会員になると
安心・簡単・便利
嬉しい3つのメリットがあります!!!
・JAF会員証が手元になくてもスマートフォンの画面を見せるだけで大丈夫!
・外出先でロードサービスを依頼する時、GPSで位置情報を送信できる!
・会員優待サービスを受ける時は、会員証画面を優待施設に提示するだけ!
会員優待サービスとは?!
食事がいつでもお得!
牛角 や サンマルク・などで優待が受けられます!
牛角:飲食代500円引き
サンマルク:レストランパン1袋(5個入り)
プレゼント
週末の楽しみもお得!
BIG ECHO や MITSUI OUTLETPARK
などで優待が受けられます!
BIG ECHO:室内30%OFF
MITSUI OUTLETPARK:アウトレット(お一人様1日1回まで)
お得なクーポンプレゼント
などなどたくさん嬉しいお得がいっぱいです!
まだまだ旅行やレジャーなどのお得もいっぱいです!
お得な優待施設は全国48,000ヵ所以上!
皆さま是非、「あんしん」で「たのしい」カーライフを♪♪
ということで、本日も最後までご覧いただき
ありがとうございました!!