東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

論田店

新メンバー紹介と旅の思い出-前篇-

投稿日:

長い休みが終わり、そろそろ心も体も日常生活に戻ってきた頃でしょうか?

遅くなりましたが、今年度入社したセールススタッフと5月より仲間入りしたメカニックを

ご紹介いたします

まずはセールスの廣瀨あみさんです

年齢:20

趣味:寝ること ドライブ

今、熱中していること:映画鑑賞

ドライブが趣味の廣瀨さん

自宅が阿南ということで日和佐や、たまに鳴門スカイラインに走りに行くことも

あるそうです

また、好きな映画は”ワイルドスピード”とのことで、特にレースシーンが大好きとのこと

そして、毎シリーズスバル車が登場するので新シリーズを楽しみにしているそうです

そんな車好きの廣瀨さんから一言

『新人セールスの前線に立てるよう、いち早く仕事を覚えたいと思っております。

若さと持ち前の元気良さを武器に先輩方に負けないよう、カーライフをサポート

させていただきますので、よろしくお願いします。』

本人も言っているとおり、元気いっぱいの廣瀨さん

いつも笑顔で何でも積極的に取り組む姿が印象的です

素敵な笑顔でお出迎えいたしますので、ご来店の際にはお気軽にお声掛けください

ちなみに愛車はBRZになる予定です・・・

また納車されたらHPにてご報告致します

お楽しみに

そして、ここからは旅の思い出(前篇)です

他店のHPの楽しそうなGWの思い出の投稿も落ち着き、

少し乗り遅れましたがお付き合いください(笑)

私は今回の休暇を利用してオーストラリアへ行ってきました

なぜオーストラリアかというと、

ハートリーフというハート型のサンゴ礁が見たい!という理由から決定しました

というわけで最初の目的地はハミルトン島という小さい島です。

頑張れば歩いて1周できるくらい小さい島で、移動手段は上の左側の写真のバギーという

乗り物が主流です。(時速20キロくらいしか出ません)

観光客でも普通自動車免許証があれば乗れます。私も日本の免許証を見せるだけでレンタルできました。

住民の方もいらっしゃいますが、多くは裕福な方が余暇を過ごす所らしく別荘やクルーザーが

たくさんありました。(上の右の写真はほとんど個人所有のクルーザーらしいです)

そして目的のハートリーフに向かって水上飛行機でいざ出発!!

と思いきや、途中のホワイトヘブンビーチで少し休憩。

その名の通り真っ白でサラサラの鳴き砂が楽しめるビーチです。

ふしぎなことに、この砂全く熱くないんです・・・

オーストラリアの紫外線は日本の4倍と聞いたので日焼け対策ばっちりで臨んだのですが

季節は秋の始まり、おまけに曇りということもあり全然日焼けの心配はありませんでした(笑)

おかげで、砂浜で遊んだりシャンパンを飲んだり存分に楽しむことができました。

はい!そしていよいよお目当てのハートリーフです

美しいグレートバリアリーフの上空を飛んでいると・・・見えてきました!

お分かりでしょうか?

ハート型です!

ハート型?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

まぎれもなくハートです。

旅行パンフレットやインターネットで調べていただくと

きれいなハートリーフの写真が見えますよ

素敵な伝説がある所なので

飛行機に同乗した方は新婚さんばかりでした

どんな伝説か気になる方は是非調べてみてください!

一応旅の目標は達成しましたが、次の目的地は観光客に大人気のケアンズ!

ケアンズでは世界遺産のキュランダへ行きました。

観光鉄道があり、日本人ガイドの方に案内してもらいながら向かいます。

オーストラリアは実はサトウキビの生産が大規模に行われているらしく

ものすごく広大なサトウキビ畑が広がっていました!

他にも大迫力の滝や、3匹見つけると一生幸せになるというユリシスという蝶を見つけたりと、

鉄道の旅を満喫しました。(ちなみにこの蝶、私は5匹くらい発見しましたのでもう一生安泰です(笑)

実はこの蝶にも何匹見つけたかによっておもしろい伝説があるので気になる方は調べてみてください。)

キュランダに着くと小さな村で少し観光し、そのあと小さな動物園へ向かいます。

アーミーダックという水陸両用車に乗り、熱帯雨林の中へ入って行きます。

運転手さんやガイドさんに案内してもらいながら日本では見ることのできない植物や鳥を見つけながら

進んでいきます。この運転手さんがすごく陽気でおちゃめなおじさんだったので

英語は全くわかりませんでしたが、すごく楽しむことができました!

そして、動物園に到着。

小さい動物園でカンガルーやワラビーを自由に触ったり餌をやったりできます。

見たこともないような巨大なワニもいました。

コアラも抱っこしてきました!コアラは抱っこできる州がどんどん減ってきているようなので

貴重な体験でした。

帰りはスカイレールという写真の乗り物に乗って、一気に下まで降りていきます。

写真では伝わりにくいかもしれませんが、ものすごい高さです。

高い所が苦手な方はもちろん、そんなに苦手じゃない方でも怖く感じるくらいの高さですが

この日は天気も良く、景色がきれいで慣れてくると気持ちが良かったです。

ケアンズで自然とかわいい動物を楽しみ、次は最終目的地の大都会シドニーへ!!

-スタッフ紹介&旅の思い出- 後編へつづく!