東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

論田店

アイサイトの安心は良好な視界から!

投稿日:

 

こんにちはかえる(ウインク) デコメ絵文字

 

 

6月最終日となりました。

徳島県も先日、遅めの梅雨入り梅雨 デコメ絵文字

 

6月は、高齢ドライバーによる事故のニュースが本当に多かったですね。

雨の日は視界が悪くなりますので、いつも以上に運転にはご注意を。

 

全日本交通安全協会によると雨天時の1時間あたりの事故件数は

「晴天時の約5倍」になるそうです。

 

雨の中運転される方、くれぐれもお気をつけ下さい。

 

 

 

そんな梅雨の時期にオススメしたいのがワイパーゴムの交換!

 

 

 

雨が降ると視界が悪くなる上に

ワイパーゴムが古くなるとガラスを傷つけ視界がさらに悪くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にアイサイト車はフロントガラス上部にステレオカメラがあるため、

通常よりもより広い範囲をしっかりと拭き取ることが重要なポイントとなってきます。

 

 

ガラスの油膜や汚れを除去しても、拭きムラがでるようになったら、交換の目安です。

アイサイトを正しく機能させるためにも、定期的な純正ワイパーゴムへの交換をオススメします。

 

 

また、

グラファイトコーティングの純正ワイパーゴムは雨の日でも視界を確保!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラファイトとは炭素微粒子のことで、

ワイパーゴムにコーティングをすることでガラスとゴムの摩擦抵抗を減少させる働きがあり、

スムーズな動きとビビりを低減させるだけでなく、きれいな視界を確保することができます。

 

 

 

雨の日でも安心で愉しいドライブのために!

おクルマを運転される際はワイパーゴムの状態を確認してみてくださいびっくり デコメ絵文字

 

 

 

~本日も最後までご覧いただきありがとうございました~