東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット徳島

ビーチクリーンDAY 開催(2023.09.19)

投稿日:2023年9月21日 更新日:

皆さん、こんにちは!

カースポット徳島店のSです。

 

弊社では地域活動の一環として先日、津田の松原海水浴場の海岸清掃を実施致しました。

 

開会式の挨拶の後、「海洋ごみについて考えよう」というレクリエーションを行いました。

 

 

世界中では年間約800万トンの海洋ごみが発生しており、2050年にはプラスチックを

はじめとする海洋ごみの量が、魚の量より多くなるとも言われています。

 

海洋ごみの問題は、難しく大きな問題です。

ごみを捨てない、ごみを出さないという意識を持ち、

一人ひとりの行動が海の未来を変えることに繋がります。

 

下記の写真は、レクリエーション中の写真です。

 

 

今回は香川・徳島県の両県から50人以上の社員が集まり参加しました。

作業時間としては1時間程を目安として作業を行いました。

 

 

下記の写真の通り、約50人が黙々と清掃活動をするとゴミの袋があっという間にいっぱいになりました。

 

 

皆さん、暑い中お疲れ様でした。お陰様で海岸線が綺麗になりました。

 

 

最後に個人の感想ですが、最初海岸線をぱっと見ると綺麗でしたので清掃を行う必要があるのかなと思いました。

ですが、よく見るとタバコの吸い殻や空のペットボトルがあったりしました。

綺麗な海岸線にゴミを捨てる人がいるのに、ガッカリしました。

今回のビーチクリーンで、綺麗な海岸線をより綺麗に出来て良かったと思います。

 

 

 

以上、カースポット徳島店のSからでした。