東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高松木太店

SUBARU WダイヤモンドKeePerの効果は?検証してみた

投稿日:

 

こんにちは。

 

 

SUBARU WダイヤモンドKeePerについての続編です。

 

 

 

 

SUBARU WダイヤモンドKeePer

 

 

以前のブログはこちら!

 

    ↓

 

❖ お勧め!W ダイヤモンド KeePer発売♪ ❖

 

 

 

2021年の1月に当店の試乗車のレヴォーグに

 

 

SUBARU WダイヤモンドKeePer施工いたしましたが

 

 

その後7か月たった状態はどうなのかを検証をしてみたいと思います。

 

 

 

 

まずは効果のわかりやすい雨降りの日に確認いたしました。

 

 

 

○ボディ○

 

 

 

 

当店の試乗車は定期的に機械洗車しておりますが

 

ご覧のように撥水効果も持続しております。

 

 

 

○ヘッドライト○

 

 

変色、くすみもなく新車時のままの綺麗な状態で保たれています。

 

 

○ホイール○

 

 

写真ではわかりにくいですが、ツヤと水ハジキを持続しております。

 

 

では、洗車機で洗車して拭き取りを検証してみましょう。

 

 

 

洗車機を通してみます。

 

 

洗車機を通した後です。

 

 

 

 

 

洗車機の風だけでほぼ水滴もなくなりました。

 

 

拭き取りも楽に行うことができます。

 

 

 

ではSUBARU WダイヤモンドKeePerについて、もう一度説明させていただきますと

 

SUBARU WダイヤモンドKeePerはボディに加え、汚れやすいホイールや、ヘッドランプといった細部にまで、プレミアムなガラスコーティングを施し、新車の美しい輝きを長期間保ちます。

 

 

 

 

 

 

 

独特の深い艶で美しさを創出

 

SUBARU WダイヤモンドKeePerは、厚みのある透明なWの高密度ガラス被膜とレジン被膜で常に凹凸を埋めて平滑化し、3層の被膜によって“独特の深い艶”を生み出します。

 

独特の深い艶で美しさを創出

 

濃く発色して、濃紺色がより濃くなります。

 

 

紫外線を防ぐため屋外駐車も問題なし

 

厚いガラス被膜を施すSUBARU WダイヤモンドKeePerは、紫外線を防ぐ効果も持ち合わせています。

そのため、日光が当たる屋外で駐車している場合のボディの日焼けを防ぐことが可能です。

 

紫外線を防ぐため屋外駐車も問題なし

 

塗装面に紫外線(一年分)を人工的に当て続けた実験結果 ※試験用塗装板 JIS-K2398を使用

 

汚れなどの原因も水とともに弾くため洗車の回数が減り、お手入れが楽になる

 

SUBARU WダイヤモンドKeePerは、圧倒的なはっ水力(水ハジキ)があり、水だけでなくホコリなどの汚れの原因も水とともに弾くため、通常の雨程度であれば、まるで洗車をしたかのように、クルマがキレイになる不思議な現象があります。

そのため洗車の回数が減り、普段のお手入れが楽になります。

 

汚れなどの原因も水とともに弾くため洗車の回数が減り、お手入れが楽になる

 

 

水アカ・水シミを発生段階から防御

 

クルマの輝きを失わせる要因である「水アカ・水シミ」は、水道水や地下水、泥水などに含まれる無機質の「ミネラル」が、水分が乾く過程でボディに付着し、何度も堆積することによって発生します。

 

そこでSUBARU WダイヤモンドKeePerは、発生の原理に着目し、他のコーティングで多く用いられる無機質の被膜ではなく、有機質のレジン被膜を採用。

 

「水アカ・水シミ」の固着を防ぐことができます。

 

水アカ・水シミを発生段階から防御

 

*第三者機関において立証されています *特許番号第5955805号

 

 

SUBARU WダイヤモンドKeePerは、効果を最大限に発揮し綺麗に保っていただくための

 

専用のメニューがありますので詳しくはスタッフにお問い合わせください。

 

 

 

また実際にSUBARU WダイヤモンドKeePerの輝きを確認してみたい方は

当店のレヴォーグの試乗車をご覧いただけたらと思います。

 

 

 

新車をご検討の際には是非

 

SUBARU WダイヤモンドKeePerをご検討ください。

 

 

以上、本日はSUBARU WダイヤモンドKeePerについてでした。