東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

高松木太店

今では希少なホビー店さんを訪問!

投稿日:2023年5月11日 更新日:

こんにちは。

 

 

先日のことですがコロナウイルスも少し落ち着いて来たので久々にドライブをしました。

 

 

 

以前からずっと気になっていたお店ですがなかなか行けなくてやっとお店を訪問いたしました。

 

 

 

 

高松市ではあまり見なくなったホビー店さんです。

 

 

 

 

今回は観音寺市にある、フジカメホビー様訪問しました。

 

 

飛び込みで行ったのにも関わらず撮影のご許可をいただきました。

 

 

 

さてお店の外観です。

 

まるで昭和にタイムスリップしたかのようなお店の佇まいに懐かしさを感じました。

 

 

 

店の側面に書かれている、ぷらもでるの文字がいいですね!

 

 

どんなお店かと緊張しながら店内に入りました。

 

入ってすぐ目を引くいちにミニカーの入ったガラスケースと奥には棚に並んだプラモデルたち。

 

 

 

ガラスケースにはたくさんのトミカが並んでおります。

 

 

 

 

 

 

 

沢山の商品があり、見てるとまるで子供の頃に戻ったかのような気持ちなりました。

 

 

店主様に話を聞きましたが、最近では遠くからもお店に来店されるかたもいるとの事。

 

ほんと愛されてるお店なんだなと感じました。

 

 

わたくしはガラスケースよりトミカを購入させていただきました。

 

 

フォレスター

 

インプレッサG4

 

 

 

 

今ではこの2台は絶版となっておりますので新品で購入できたのは貴重です。

 

 

他にも絶版のものがありましたので気になる方は是非行ってみてください。

 

 

 

こころよく店内の撮影を許可していただいた店主様、ありがとうございました。

 

 

 

お店の情報を載せておきますので是非、ドライブの際は訪問してみてくださいね。

 

 

 

 

フジカメホビー様

 

香川県観音寺市豊浜町和田浜1577-7

 

 

 

以上、本日は希少なホビー店を訪問したお話しでした。

 

 

 

本日も木太店ブログをご覧いただきありがとうございました。