東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット丸亀原田

そっくりなのに全然違う

投稿日:

 

 

仕事で忙しいお昼時などにお世話になる「速攻元気」。

ゼリーで素早くエネルギー補給ができる素晴らしい商品です。

味は「栄養ドリンク味」です。

 

 

 

 

 

 

そして同じお店で見つけたのが「瞬発ゼリーA」。

ゼリーで素早くエネルギー補給ができる素晴らしい商品です。

味は「栄養ドリンク味」です。

名前は違いますがとても良く似た商品だと思い、思わず両方購入に至ったわけでございます。

 

 

 

 

 

 

3月20日現在、中古車丸亀店にもよく似たステラが並んでいます。

そっくりなステラ2台を紹介する意味は果たしてあるのか?

ついに担当はおかしくなってしまったのか?

果たして2台のステラは本当にそっくりなのかを今回ご紹介いたします。

 

 

 

 

 

〇外観

 

まず白いステラです。

・グレード:Gスマートアシスト

・走行距離:15,000km

・年式:平成28年10月

・車検:令和3年10月

・修復歴:なし

・諸費用込み店頭価格:78.1万円

アルミホイールを装着した上級グレードです。

 

 

そして黒いステラです。

・グレード:Gスマートアシスト

・走行距離:6,500km

・年式:令和2年2月

・車検:令和5年2月

・修復歴:なし

・諸費用込み店頭価格:107.8万円

白いステラ同様、アルミホイールを装着した上級グレードですが、価格にはかなり差があります。

 

 

 

 

 

〇アルミホイール

 

外観は色以外本当にそっくりですが、実はアルミホイールのデザインが違います。

 

 

 

 

 

 

白いステラと全く同じタイヤサイズですが、黒いステラの方がエッジを効かせた彫り込みのあるデザインになっています。

 

 

 

 

 

〇シート

 

白いステラのシートは明るいアイボリーが採用されています。

また、ドアパネルなどの内装色も、シートカラーに合わせた明るい色となっています。

 

 

 

 

 

 

黒いステラは黒い内装になっています。

シート形状は2台とも同じですが、色の違いで受ける印象は大きく変わると思います。

ドアパネルなどの内装色も、黒に合わせたシックな色遣いになっています。

 

 

 

 

 

〇ハンドル

 

白いステラのハンドルです。

大きな傷や擦れも無く状態の良いハンドルです。

ウレタン製ハンドルですが、てかりも無くきれいです。

 

 

 

 

 

 

黒いステラのハンドルです。

こちらは本革巻ハンドルとなり質感が向上しています。

また、左側にオーディオコントロールスイッチが装備されており、対応するオーディオの操作を手元で行うことが可能です。

 

 

 

 

 

〇ナビゲーション

 

白いステラにはナビが装着済みです。

車を購入する際にナビを装着すると大きな追加費用が発生します。

そのナビが装着済みなのはとてもうれしいポイントではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

白いステラにはさらにリヤビューカメラも装着済みです。

車庫入れなどの運転が一気に楽になる事を考えると、こちらもとてもうれしい装備だと思います。

 

 

 

 

 

 

黒いステラはオーディオレスです。

自分好みのナビを選びたい方にはこちらがお勧めです。

また、オーディオパネルがピアノブラック調になり質感が向上しているのが特徴です。

 

 

 

 

 

〇装飾パネル

 

白いステラも黒いステラもダッシュボードは同じに見えますが、助手席側の装飾パネルが違います。

白いステラではすじ彫りの入ったデザインです。

 

 

 

 

 

 

黒いステラではフラットなパネルになりピアノブラック調の部品が使用されています。

 

 

 

 

 

〇運転支援装置

 

どちらのステラもグレードには「スマートアシスト」としか書かれていません。

ですが白いステラは単眼カメラ+レーダーの「スマートアシスト2」です。

 

 

 

 

 

 

黒いステラはアイサイトと同じような2つのカメラで前方を監視する「スマートアシスト3」に進化しています。

 

 

 

 

 

〇ヘッドライト

 

白いステラのヘッドライトはハロゲンです。

昔ながらの豆電球のような仕組みのヘッドライトです。

オートライトですので、暗くなれば自動的に点灯し、明るくなれば自動的に消灯する使いやすいヘッドライトです。

 

 

 

 

 

 

黒いステラのヘッドライトはLEDです。

ハロゲンに比べ明るさ、省エネ性能、低発熱などの性能が向上しています。

オートライトの機能に加え、自動的にハイビームとロービームを切り替える「ハイビームアシスト」も装着されさらに使いやすくなっています。

 

 

 

このように、見た目はよく似ていても見比べると実はかなり違ったりするのが中古車の面白い所かと思います。

装備充実で価格もお手頃の白いステラを選ぶのか、少し高くても新しくて機能が向上した黒いステラを選ぶのか、皆さんもぜひ悩んでみて下さい。

 

 

 

 

 

 

ちなみによく似た商品で「栄養ドリンクゼリー」という商品も見つけました。

ゼリーで素早くエネルギー補給ができる素晴らしい商品です。

味は「栄養ドリンク味」です。

 

 

 

 

 

 

栄養ドリンク味のゼリーが3つ並ぶと壮観ですね。