東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット丸亀原田

ポケモン旅その5、仕事じゃないのに丸亀市へ

投稿日:

 

 

歴史を感じる街の多度津町を後にし、次に向かったのは丸亀市です。

普段勤務するカースポット丸亀原田店は丸亀市にあります。

仕事じゃないのに丸亀市に来るというちょっと複雑な気分であります。

 

 

 

 

 

 

JR丸亀駅のすぐ前には猪熊弦一郎現代美術館があります。

駅前の一等地に美術館があるのは全国的にも珍しく、地元民の誇りの場所となっています。

 

 

 

 

 

 

猪熊弦一郎現代美術館はつい最近外観の改修工事が終わり、きれいな姿を楽しむ事ができます。

週末はワークショップが開催される事も多く、鑑賞だけではない美術の楽しみ方が可能です。

 

 

 

 

 

 

丸亀市は「骨付き鳥」が名物の街です。

ですので、丸亀市のキャラクターは骨付き鳥を模したキャラクター「骨付じゅうじゅう」の顔出しパネルがお出迎えしてくれます。

ん、いや、よく見れば「骨付じゆうじゆう」かもしれません。

誰か詳しい人教えてください。

 

 

 

 

 

 

丸亀駅の裏が骨付き鳥発祥の地です。

ここに骨付き鳥発祥のお店といわれる名店「一鶴」の本店が昔はありましたが、今は移転しているようです。

 

 

 

 

 

 

丸亀市の名物は骨付き鳥ですが、駅を出てすぐのお店がフィリピン風バーベキューというのはちょっと複雑な気分です。

 

 

 

 

 

 

丸亀市のポケふたは駅前にありました。

日本一小さい天守閣、日本一高い石垣を持つお城「丸亀城」がデザインに取り入れられた、丸亀市らしいデザインです。

また、うちわの生産量日本一でもある事から、うちわのデザインも取り入れられている点も丸亀市を表しています。

 

 

 

 

 

 

丸亀市で見つけたレア自販機はこちら。

「ターゲットマシンおまわりくん」です。

 

 

 

 

 

 

黒色のハンドルをぐるぐる操作し、遊びながら本体の中にある球状のガムを取る事ができるエキサイティングなベンディングマシンです。

駅の中にありますので皆様ぜひお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

丸亀市は多度津町から数キロしか離れていません。

近い事もありかなりいいペースで回ってきています。

このままゴールまで一直線だ!

 

過去のポケふた訪問はこちらから

第一回:ポケモン旅その1、地面を見る中年男性

第二回:ポケモン旅その2、息を切らす中年男性

第三回:ポケモン旅その3、大切な事に今頃気付く

第4回:ポケモン旅その4、歴史の街多度津町へ