東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット丸亀原田

ポケモン旅その9、うどん会館滝宮へ

投稿日:

 

 

前回ポケふた巡りの目的地をすっかり忘れてしまい、思わぬ後退をしてしまい大幅に時間をロスしてしまいました。

焦る気持ちを抑えつつ、次の目的地へ向かいます。

次の目的地は滝宮町の道の駅「うどん会館」、別名道の駅滝宮です。

うどん会館という何とも香川県らしい会館名がたまらなくいいですよね。

 

 

 

 

 

 

この道の駅は長らく改修工事を行っておりましたが、最近新しくリニューアルしました。

建物が新しくなっただけでなく、ここで採れるフルーツを使ったケーキ店などが新しく出店し、とてもおしゃれに生まれ変わりました。

コロナが落ち着いたら皆さんぜひ一度訪れてみてください。

 

 

 

 

 

 

道の駅の隣には菅原道真を祭る滝宮天満宮があったり、千年以上の歴史があると言われる国指定重要無形民俗文化財「滝宮念仏踊り」があるなど、文化の香りの濃い場所なんです。

写真の銅像はその滝宮念仏踊りの姿を再現したものです。

「んんーー??足元に何かある・・・。」

 

 

 

 

 

 

「過去一番スムースに発見できた!しかもうどん食べてるーー!!」

なんとも香川県らしいヤドンと出会うことが出来ました。

しかしポケモンもうどん食べるのか?

 

 

 

 

 

 

スタートからここまでの走行距離は99km!!

日本一小さい香川県といえどポケふた巡りは長距離を走るのです。

「目的地を飛ばさなければ走行距離はもっと少なかったはずですよね?」

「はいぃぃーー・・・。おっしゃる通りです・・・。」

 

 

 

 

 

今回訪問した道の駅滝宮はこのへんです。

実はまだ続きますので次回をお楽しみに!