東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット丸亀原田

お手軽ポン!と選びたい人へ

投稿日:

 

 

お客様から楽しい商品を頂きました。

ニッシンカップ飯「謎肉味」。

この商品は謎肉というネーミングの素晴らしさもさることながら、お湯を入れるだけでご飯とおかずがミックスされたような一品が出来上がるという点もすばらしいと思います。

お湯を入れて待つだけという手軽さや、肉を使わずして肉を再現した謎肉などテクノロジーの進化も体感できる未来飯なのです。

未来の逸品をいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

さて、ここからが本題です。

中古車選びであれこれ悩んだ経験がある方もいらっしゃると思います。

お手軽に一食をコンプリートできる、謎肉飯のお手軽さを体感できるような中古車があればなぁ。

もっとお手軽に中古車を選べたらなぁ。

そんなあなたの期待にお応えするような1台が今回入荷しました。

それがこのインプレッサG4です。

 

・インプレッサG4 2.0i-Sアイサイト

・年式 平成29年3月

・車検 令和4年3月

・走行距離 76,000km

・修復歴 無し

〇諸費用込み店頭価格 123,7万円

 

 

 

 

 

 

まず何がいいのかというと装備が大変充実しているので「あれこれ装備を悩まなくてもいい」という点です。

まずは8インチビルトインナビゲーション装着済みです。

このナビはビルトインタイプなので、内装のパネルデザインにぴったりフィットする一体感のある取り付けで満足感が高いのです。

7インチナビに比べ画面面積が約1.4倍にもなり地図画面の認識時間も短く済むメリットもあります。

 

 

 

 

 

 

リヤビューカメラも装着済みですので、車庫入れや駐車も安心です。

ハンドルを切った際に車が進む場所を示す、予測線付きのガイドラインが表示されますのでこれまでのインプレッサより利便性が向上しています。

運転に自信が無い方でも安心感が増すのでお勧めです。

 

 

 

 

 

 

ETCも装着済みです。

装着されているETCはETC2.0です。

ETCとしては双方向通信を行う次世代の規格で、今後はこの新しい規格のETCに置き換わっていくと言われています。

 

 

 

 

 

 

インテリアの装飾パネルがオプションのパネルに交換されており、インテリアの印象が変わっています。

ダッシュボードやドアパネルなどに光沢感のあるパネルが取り付けられ、質感が向上しています。

 

 

 

 

 

 

運転席、助手席は電動シートです。

背もたれの角度調整、座席の前後、座面の高さ調整、座面の角度調整がシート側面のスイッチで細かく調整する事ができます。

手動タイプのシートに比べ細かい位置調整が可能です。

 

 

 

 

 

 

外観では車体サイドに前後エアロスプラッシュを装着済みです。

エアロデザインの泥除けなので、ボディとの一体感が高く泥除けが装着されている事を意識させません。

また、リヤタイヤ前方にはサイドストレーキもオプション装着され、エアロスプラッシュとのデザインの親和性を更に高めています。

 

 

 

 

 

 

でも装備だけで安全性はイマイチなんでしょ?と思ったあなた!

今回のインプレッサは安全性を重視する方にもとってもお勧めなんです!

なんとこのインプレッサ、2016年度の国土交通省とNASVAの試験で、最も安全性が高いと評価された「衝突安全性能評価大賞」を受賞しました。

また、国産車初の歩行者用エアバッグを備えたインプレッサは特筆すべき安全装置を初めて備えた車として「衝突安全性能評価特別賞」も受賞したすんごい車なんです。

 

 

 

 

 

安全性を向上させる装備はほかにも。

ステアリング連動LEDヘッドランプを装着しているので、夜道を明るく照らし出してくれます。

ハンドルを切った方向のヘッドランプ照射範囲を広げる機能は、山道などカーブの多い道での安心感が大きく向上します。

 

 

 

 

 

 

アイサイトは定評のVer.3を搭載しています。

この世代ではアイサイトのカメラ視野角が広がり、より多くのシーンに対応できるようになりました。

また、前方の車のブレーキランプも認識できるようになり、追従走行時の制御の自然さは人間と比べても遜色が無いほど自然な制御に進化しています。

「あって良かった!」を実感できるとても満足感の高い装備だと思います。

 

 

 

 

 

 

ドアミラー内側がオレンジに光る装備も装着されています。

これは、ドアミラーに映らない死角にいる車をセンサーが検知した場合、ここがオレンジに光ってお知らせするというとても助かる装備です。

高速道路などの複数車線の道路を走行する際の安心感が大きく向上する、運転を手助けする装備です。

高速道路の運転時の緊張感を低減してくれる、心強い装備なんです。

 

 

 

 

 

 

駐車や車庫入れの際にはコーナーセンサーが役に立ちます。

オプション装着されたコーナーセンサーはフロント2か所、リヤ4か所の合計6か所。

特にリヤ4か所のセンサーはリヤバンパー後方をほぼカバーするため、安心感は大きいと思います。

 

非常にたくさんの装備が注目の車ですが、最上級グレードのインプレッサですので他にもたくさんの装備があります。

ぜひ店頭でご確認ください。

そうこうきょりが装備充実ながら価格は抑えられてますので、気軽にお選びいただける1台ではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

謎肉飯に加え、ぶっこみ飯というのも頂きました。

いつも大変ありがとうございます!