東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット丸亀原田

珍しいフォレスター入荷です!

投稿日:

 

 

スーパーの店頭で見つけた「旅行の友」味のポテトチップス。

珍しい味の商品を見つけると嬉しくなって、ついつい購入してしまいますよね。

定番の味の中にひっそりと出てくる珍しい味。

見つけるとなんだか当たりを見つけたような気分になります。

 

 

 

 

 

 

「旅行の友」は大正時代から長く愛される広島県でおなじみの味、だそうです。

このポテチも広島県で大ヒットしてるのかな?

皆さんもぜひ珍しい味にチャレンジしてみてください。

 

 

 

 

 

 

スバル中古車丸亀店にもそんな珍しい1台が今回入荷しました。

フォレスター2.0XTアイサイトです。

カタログ出力280馬力のターボエンジンを搭載した、中古車では流通量の少ないグレードのフォレスターです。

多く流通している2リッターガソリンエンジン、2,5リッターガソリンエンジン、2リッターハイブリッドモデルはそれぞれ高い完成度の車ですが、もっとパワーを!!という方は今回入荷の2.0XTがお勧めです。

 

 

 

 

 

 

エンジンは当時のカタログ数値で

・最高出力 206kw(280馬力)/5700rpm

・最大トルク 350N・m(35.7kgf・m)/5600rpm

という大変高い数値を誇ります。

ちなみに並行して販売されていた2リッターガソリンエンジンの数値は

・最高出力 109kw(148馬力)/6200rpm

・最大トルク 196N・m(20.0kgf・m)/4200rpm

です。

ターボエンジンになると2リッターガソリンエンジンに比べ馬力、トルク共に約1.8倍になるイメージです。

同じ排気量なのにすごいですよね。

 

 

 

 

 

 

手元のスイッチで走行特性が切り替えられる「SIドライブ」は通常2モードですが、2.0XTは3モードになっています。

それだけエンジン出力に余裕があるという事でしょうね。

 

 

 

 

 

 

2.0XTは18インチアルミホイールが装着されます。

装着されているタイヤはヨコハマタイヤのジオランダーです。

砂利道でもしっかり走れそうなタイヤパターンで、タイヤの溝は十分に残っているように見えます。

ブレーキパッドはSTI製のものが装着されているため、ブレーキ鳴きするものと思っておいていただくのが良いと思います。

 

 

 

 

 

 

今回のフォレスターは追加装備の多い1台です。

追加装備の中の一つ「フロントサイドビューカメラ」です。

スイッチ操作でフロント左(助手席側)の見えにくい箇所をカメラで映し出してくれます。

狭い場所での取り回しなどのシーンでは助かる装備ではないでしょうか。

 

今回ご案内したこのフォレスターは

・初年度 平成29年1月

・車検 令和4年1月

・走行距離 46,000km

・修復歴 なし

〇諸費用込み店頭価格 239.5万円です。

 

もっと走りを重視したい!という方はぜひ一度このフォレスターをご覧ください!

※8月17日時点の在庫です。売約の際はご了承ください。