東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット丸亀原田

自動車保険で損をしないために

投稿日:

 

 

自動車を買ったら使用者の責任において自動車保険に加入する必要があります。

ですが、この自動車保険という商品、「形が無い商品」なのでどうにも分かりにくい。

さらには様々な会社から自動車保険が発売されており、どれを選んだらいいの分からない。

とりあえず保険を契約しても、果たしてその内容が適切なのかも分からない。

このように自動車保険はどうにも分かりにくいのです。

 

そこでカースポット丸亀店では無料の自動車保険診断を行っています。

この診断方法は「自動車保険証券をお持ちいただく」だけです。

そうなんです、難しくないんです。

わざわざ保険証券持っていくのもなー・・・という方は整備でご来店時やお車の乗り換え時のついででも構いません。

 

「そもそも診断したところでメリットはあるの?」とお思いの方もいらっしゃると思います。

もちろん適した内容でご加入されているお客様もいらっしゃいますので、そういった場合にはメリットは感じられない場合もあります。

 

ですが「この保険内容が足りないのが分かった」「保険の無駄が分かって節約につながった」などのお声も頂いております。

もし節約できる部分があったら嬉しくありませんか。

ご来店の待ち時間などに「ついでに診断」をしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

さらには、スバルで自動車保険にご加入のお客様は、スバルオリジナルのメリットもあります。

それがスバル保険です。

スバルに自動車保険にご加入の方は、自動車保険に上乗せしてスバルオリジナルサービスが付いてきます。

このオリジナルサービスの内容は多岐に渡り、とても充実しています。

しかもこのスバルオリジナルのサービス部分の追加費用はかからないんです!

これはかなりお得です!

 

スバルオリジナルサービスの内容は大きく6つあります。

1.安心ほっとライン

 

2.走行距離無制限レッカーサービス

 

3.オリジナル修理サービス

 

4.アイサイトプラス

 

5.事故現場かけつけサービス

 

6.アクティブライフサポート

です。

もう少しスバルオリジナルサービスの内容を見ていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

1.安心ほっとライン

 

 

自動車事故が起こった時の事を考えてみて下さい。

いつ、どこで自動車事故が起こるかは誰にも分かりません。

私は残念ながら大昔に自動車の経験がありますが、夜遅い時間の郊外でした。

そんな時に事故受け付け窓口が閉まっていたら困りますよね。

だからスバルの安心ほっとラインは24時間365日事故受け付けを行っています。

安心ですね。

 

そして事故が起きた際に「はい、事故受け付けへ電話ね、次はディーラー、次は・・・」と落ち着いて連絡を完了させる事が出来る人は多くありません。

実際私も事故後にディーラーなどへ連絡をし始めたのは翌日になってからでした。

 

ですが安心ほっとラインなら事故受け付け、保険会社への連絡、ディーラーへの連絡、レッカーの手配などが電話一本で完了します。

「事故時にはとりあえずここへ電話」と覚えておけばいいので、これは大きな安心ではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

2.走行距離無制限レッカーサービス(年1回)

 

 

自動車保険にはレッカーサービスが付帯しています。

ですが、その多くは走行距離に制限があります。

制限距離を超えてしまった場合は実費にて承ります、という場合が多いです。

もし県外など遠方にて、自分の車が事故や故障で自走が出来なくなった時にはどうしますか?

果たして自動車保険のレッカーサービスだけで持って帰る事は出来るでしょうか?

 

でもスバル保険の「走行距離無制限レッカーサービス」があれば大丈夫!

普段利用している店舗までは遠くても走行距離無制限で運んでくれます。

県外でのトラブルでもこれなら安心ですよね!

 

 

 

 

 

 

3.オリジナル修理サービス

 

自動車保険には自分の車を修理する「車両保険」を付けるのがお勧めです。

ですが、車両保険を使った場合、翌年度の保険料が値上がりしたり、等級が下がったりします。

このような理由から出来れば車両保険は使いたくない、という方にはスバル保険の「オリジナル修理サービス」に注目してください。

 

 

 

 

 

 

 

オリジナル修理サービスには様々な内容のサービスが用意されておりとても心強いです。

また、このサービスだけを使って修理した場合は、翌年度の保険料に影響しません。

「車の修理どうしよう・・・?」と悩む機会が減るかもしれません。

 

 

 

 

 

 

4.アイサイトプラス

 

このサービスはアイサイト搭載車限定のサービスです。

サービス内容はフロントガラス交換サービスと、走行距離無制限レッカーサービス(回数制限無し)の2種類です。

特にフロントガラス交換サービスのメリットは注目です。

 

フロントガラスが飛び石でひび割れるとアイサイトの機能に影響を及ぼします。

ですので、フロントガラスがひび割れた時には交換が必要です。

ですがこのフロントガラスがとても高額なんです。

このサービスがあればその負担をぐっと減らすことが可能になるので、アイサイト付きのお車にお乗りの方は、スバル保険のメリットがものすごく大きいという事です。

 

 

 

 

 

 

5.事故現場かけつけサポート

 

皆さま事故の経験はありますか?

事故現場で何をどのような順番でどう行動するのか、をパニックの中正確にこなせますか?

私は自信がありません。

 

事故現場では様々な対応が求められ、それを落ち着いてこなせる人はなかなかいないと思います。

ですので、この事故現場かけつけサポートが大変役に立つのではないでしょうか?

このサービスは1番目にご紹介した「あんしんホットライン」と同じ電話番号で依頼できます。

事故の連絡と一緒にこの事故現場かけつけサポートを依頼できるよう、大変分かりやすくなるよう作られています。

大きな安心感を、という方には見逃せないサービスだと思います。

 

 

 

 

 

 

6.アクティブライフサポート

 

せっかくスバル車を手に入れたらアクティブに楽しみたいですよね。

ですので、そういった生活をサポートするサービスもあります。

もしも事故の際に車に積んでいるキャンプ用品やゴルフセットなどの、レジャー用品が破損したら買い替えが必要ですよね。

そのような場合もスバル保険でサポートが受けられます。

より安心してアクティブライフを楽しめるのがいいですよね!

 

 

 

このようにスバルで自動車保険に入ると、上記の多種多様なサービスが無料付帯して大変お得です。

しかもスバル保険はスバル車以外のお車も対象です。

ぜひこの機会にご自身とご家族の保険を見直してみませんか?

お気軽にお声がけ下さい。

 

※スバル保険の詳細はホームページや店頭スタッフへご確認お願いいたします。