東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット丸亀原田

ついに後期型インプレッサが入荷(感涙)!

投稿日:

 

遅ればせなから皆様あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

2022年第1回目のカースポット丸亀店のHPは、新型モデルのご案内です。

1回目で新モデルをご紹介できる事を嬉しく思います。

おそらくアメリカ大陸を発見したコロンブスと同じくらいの喜びではないかと思います。

 

 

今回ご紹介するインプレッサがこちら。

「インプレッサ SPORT 1.6i-S」です。

 

「おいおいどこが新型なんだよ、普通のインプレッサ SPORTじゃないか」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、待望の”D型”初入荷です。

このインプレッサはビッグマイナーチェンジ後の大幅改良モデルです。

ではどこがビッグマイナーチェンジ前のモデルと違うのか見ていきましょう。

 

 

 

 

 

 

まずフロントバンパーのデザインが新しくなりました。

黒い樹脂部品が横に長い形状になり、安定感のあるデザインになりました。

 

 

 

 

 

 

フロントグリルも新しいデザインになっています。

「どこが?変わってないよ?」と思うかもしれません。

ですがよーく見てください。

シルバーの縁取りが無くなりました。

そしてメッシュ部分の形状も変わっています。

さらにはシルバーメッキ部分の形状も実は違います。

同じに見えて実はフロントグリルは全体的に変わってるんです。

 

 

 

 

 

 

ちなみにこちらがビッグマイナーチェンジ前のフロントグリルです。

見比べるとほら、結構違いますよね。

 

 

 

 

 

 

ヘッドライトデザインも実は変わっています。

車幅灯部分の光り方を見比べていただければその違いが分かりやすいかと思います。

 

 

 

 

 

 

参考に、こちらはビッグマイナーチェンジ前のインプレッサのヘッドライトです。

車幅灯の光り方が違いますよね。

 

 

 

 

 

 

ちなみにリヤ側のライトも変わりまして、内側が黒っぽくなって引き締まった見た目になりました。

素直にかっこいいなと思います。

 

 

 

 

 

 

アイサイトはカメラ部分の見た目は変わっていませんが、機能強化されています。

レヴォーグなどと同じく「アイサイトツーリングアシスト」が採用(標準装備)され、高速道路の走行時に停止直前までハンドルアシストが可能になりました。

ハンドルにあるアシストスイッチの表示が違うので、そこでも分かると思います。

 

 

 

 

 

 

ドアロックをすると自動的にドアミラーがたたまれる、ドアミラー自動格納機能が追加され利便性が高まっています。

「ドアミラー格納する前にエンジン切ってしまった!うっわーまたエンジンかけないかん」というのが無くなるんです。

 

 

 

 

 

 

17インチアルミホイールが新デザインに変わりました。

印影のしっかり出るきれいなデザインですね。

 

 

 

このようにビッグマイナーチェンジ後のインプレッサは、よだれが出るような良い仕上がりになっています。

さらに今回入荷のインプレッサは装備充実のグレード「1.6i-S」なので更にお勧め。

ここからは1.6i-Sならではの装備をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

前席は電動で位置調整が可能なパワーシートを装備!!

高級感があっていいですよね。

 

 

 

 

 

 

運転席はシートポジションメモリーもあるので、座席位置をワンタッチで指定位置まで戻してくれる!!

スマートキー連動で最大4人分の座席位置の記録が可能!!

ボタンをピッで記録位置に戻るので「あーもうシートポジション勝手に動かされた、誰よ、もう!!」という事が無くなります。

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドライトはLEDが装着!!

フォグランプもLEDに変わりました!!

照射範囲をクリアに照らし出すので、個人的には夜間の運転が楽になると感じています。

 

 

 

 

 

 

2.0i-Sと同じサイドスカートを装着!!

2.0i-Lと同じデザインのアルミホイールと相まって、上質な外観デザインに仕上がっています。

2リッターモデルと見分けるのが困難なほど外観の装備は仕上がっていると思います。

 

 

 

見てるとなんだか良さそうに感じてきたでしょ?

こんな良いインプレッサが諸費用込み店頭価格194万円で展示中です。

ぜひ店頭でご確認下さい。

 

・車種  インプレッサ SPORT

・グレード  1.6i-S アイサイト

・初年度  令和2年3月

・車検  令和5年3月

・走行距離  16,100km

・ボディカラー  クリスタルブラック・シリカ

・修復歴  なし

・諸費用込み店頭価格  194万円

 

※1月13日時点の在庫です。売約の際はご了承下さい。