東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット丸亀原田

カッパにもライフジャケットは必要

投稿日:

 

 

カースポット丸亀店は小さいお店ですが、心地よくお過ごしいただけるよう雑誌などを準備しています。

部屋のスミにあるので皆様も一度見てみて下さい。

 

 

 

 

 

 

今回本コーナーに新しい仲間が入りました。

「かっぱのふうちゃん」です。

 

東四国スバル 高松木太店にて香川県のライフセービング協会へのフォレスター貸与イベントがあったとかでこちらの絵本が贈られてきました。

大変ありがたい事です。

そしてラッピングされたフォレスターはかっこいいらしいので見たかったなぁ。

 

 

 

 

 

 

「果たしてカッパにライフジャケットは必要なのか?」という疑問を抱きつつ読みましたが、感想は「カッパにもライフジャケットは必要!!」でした。

カッパにも必要なら人間にはもっと必要だろう。

 

コミカルな絵のタッチとは裏腹に、内容はいたって真面目。

いや、真面目すぎる内容なのでイラストはコミカルにして理解しやすくしているのかもしれない。

命を守るための大切な絵本ですので皆様ぜひ一度読んでみて下さい。

 

 

 

 

 

 

絵本なのでページ数も少なくあっという間に読む事ができます。

余った時間で裏表紙のかっぱのふうちゃんオリジナルソングを口ずさむのも良いと思います。

 

 

 

 

 

 

いやもっと文字を読みたいんだ!!という方にはこちらの本がお勧めです。

三国志(全十巻)です。

 

 

 

 

 

 

こちらの書籍は昭和35年発行です。

60年以上の歴史を経た貴重な書籍です。

昭和35年は、昭和の大スター石原裕次郎が結婚した年だそうです。

国産初の軽自動車「スバル360」が発売されて2年経過した年です。

 

 

 

 

 

 

捨て仮名が大きい文字で書かれる、文末の表現が違うなど、時代の流れを感じる事が出来て非常に興味深いと思います。

三国志もぜひ一度手に取ってみて下さい。

 

 

 

 

 

 

かっぱのふうちゃんが来た事により、事務員さんお勧めの絵本だった「はじめておぼえる かずのえほん」は他の絵本に隠れる位置に移動されました。

虎視眈々とおすすめ絵本に復帰する事を狙っているとの事です。

 

カースポット丸亀原田店にお越しの際は、数々の本にも目を向けてみて下さい。