東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット丸亀原田

★これは熱い!MT車特集その4★

投稿日:

皆さんご存知、MT車は多種多様な運転を楽しめる車です。

エンジンブレーキをかけるのも簡単、燃費を重視した走りをするのも簡単。

そんな幅広い走りを更に高めてくれるのが今回の車です。

初年度 平成22年9月

車検 平成27年9月29日

走行距離 18,411km

 

見た目の迫力もさることながら、この車にはSIドライブという装置が装備されています。

SIドライブはシフトノブ付近にあるスイッチを操作するだけで、

「加速重視」「標準状態」「燃費重視」のエンジン特性に切り替えることができるスグレモノの装備です。

普段は燃費重視で走って、高速道路の合流や追い越しなどは加速重視に切り替えれば

経済性も走りやすさも両立できます。

1台で3台分の走りができるので、ある意味お得でもあると思います。

 

今回ご紹介のインプレッサ、とても装備が充実しています。

地デジ対応のHDDナビ、バックカメラ、ETCと一通りの装備がそろっているため、

追加でかかる費用が最小限に抑えられてお得です!

他にもSTIフロントアンダースポイラー、フレキシブルタワーバー、

フレキシブルロアアームバー、HKS製デュアルマフラーを装備したお得な1台!

 

 

6MTのシフトノブの操作感は、短いストロークでカチッと決まる

とても気持ちのいいものです。

このあたりはさすがSTIバージョンですね。

前後のトルク配分を切り替えるDCCD(ドライバーズコントロールセンターデフ)も装備!

DCCDは標準、均等配分重視、後輪配分重視の3種類のオートモードを備えます。

もちろん手動の配分も可能です!

 

 

存在感がすごい18インチ鍛造BBSアルミホイールを装備!

普通のアルミホイールとは製造方法が違うため、強度が高いのに軽量という

いいとこ取りのアルミホイールですがその分お高いという特徴があります。

その分お得な車ということでしょうか。

 

ハイパフォーマンスで走行距離も少ないためさすがに高く、

諸費用込みの店頭価格は 300万5千円ですが、

それ以上の中身を持った車だと実感いただける1台だと思います。