東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット丸亀原田

走りの楽しい車あります!その1

投稿日:

皆さん毎日の運転にどのような感想をお持ちですか?

「もっと運転が楽だったらなぁ」

「室内の静粛性に満足している」

「燃費が思ったほど伸びない」

運転手が違えばその感想も様々だと思いますが、

「もっと運転が楽しければなぁ」と思った事はありませんか?

もちろん運転が苦痛な方より、運転が楽しい方がいいに決まってる!

実は今、そんな運転の楽しい車が中古車丸亀店に多くそろっています。

毎日の運転に楽しいをプラスして、運転する時間を有意義なものにしてみませんか?

そんな中から今回ご紹介するのがこれ。

スバルBRZ S ATモデルです。

この車、ご存知の方も多いと思いますが、トヨタとのコラボにより生まれた

スバルの異端児(いい意味で)です。

徹底して造り込んだ結果、驚くほど重心の低い車が出来上がりました。

その重心の低さはあの有名なスポーツカーとほぼ同等と言われており、

その価格差を考えると数分の一〜十分の一で同等の重心の低さを手に入れる事ができます。

これはすごいですね。

 

 

適度に包まれ感のあるインテリアは、往年のスバル車感がありいいですよ。

背の低い車ですが視界が広く、また車の大きさをつかみやすくする

ボンネットのふくらみ、サイドミラーに映るリヤフェンダーのふくらみ、

リヤウィンドゥから車両最後部のリヤスポイラーが見えるため、

とても運転がしやすい事が実感できます。

 

 

オートマモデルですので、ハンドル奥にパドルシフトが装備されています。

この反応が実に速い!

実は私、少し前までMT乗りでしたが、自分がMTを一生懸命速く操作するより、

このパドルシフトの反応の方がはるかに速く、素直に負けを認めました。

つまりオートマでも走りは十分に楽しめるという事です。

 

キーレスの写真なんて見ても嬉しくないですが、大半のBRZオーナーさんなら

「あれ!?自分のキーレスとデザインが違う!」と思うのではないでしょうか?

ハイこれ新型のキーデザインで、レヴォーグ等と同じデザインです。

両サイドの金属が、重厚間をかもし出していたり、スバルマークがボタンになっていたり、

大切に使いたいと思わせるこだわりのデザインのキーレスです。

 

車両データ

SUBARU BRZ S 5AT

初年度登録 平成26年6月

車検 平成29年6月19日

走行距離 3139km

諸費用込みの店頭価格 276万9千円

最上級グレードでまだとても新しいBRZです!

ハンドルを切ると車が傾く前に水平移動するような異次元のハンドリング!

とても気持ちいいドライブが楽しめるので、きっと人生の記憶に残る1台になると思いますよ!