東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット丸亀原田

走りの楽しい車あります!その2

投稿日:

前回のBRZに引き続き、今回も走りの楽しい車のご紹介です。

「BRZは室内狭くて、4人で乗るには実用的じゃないよ」

という方には今回ご紹介のこの車がお勧め。

スバル レガシィワゴン 2.0GT DIT です。

大人4人で乗っても余裕がある広い室内空間を持った車です。

2リッターのエンジンですが、なんと300馬力!

飛ぶように速く走る事もできるすんごい車です。

昔のスバルの300馬力エンジンと比べると、燃費が2〜3割良くなっているのも凄いところですよ。

 

 

立体的なデザインのメーターを装備!

中央にはカラー液晶ディスプレィを装備し、乗り込んだ際のウェルカム画面

(レガシィのシルエットが表れます)や、SIドライブのパワーイメージなど

様々な画面表示が可能です。

エンジン始動時に針が振り切れるスィーブ機能も、走り出すワクワクを感じていいですよ。

 

 

ステアリング右側にはクルーズコントロールを装備!

スポーティーな走りだけでなく、快適なクルージングも楽しめます。

クルーズコントロールの下にあるのがSIドライブセレクターです。

車の走りの特性を、パワーを抑えて燃費重視の走りに切り替える「Iモード」、

スポーティーな走りと扱いやすさを両立した「Sモード」、

加速性能を最も重視し、余すことなくパワーを楽しめる「S♯モード」の3つから選べます。

特に「S♯モード」では8段ステップのCVTに切り替わり、車の印象ががらりと

変わるほどの素晴らしい走りを見せてくれます。

 

 

300馬力もあってスポーツカーなみに走る車とは思えないほど広い室内を持っています。

走るためなら広さや快適性はあきらめなければならない!のはもう昔の話です。

インプレッサ、フォレスターより広い荷物スペースを持ち、使い方に夢がふくらむ車です。

 

 

初年度登録 平成24年4月

車検整備渡し

走行距離 9,800km

諸費用込みの店頭価格 281万円

まだとてもきれいな状態の車ですのでお勧めです。

もう新車では販売していない車ですが、当時の新車の価格を考えると

「これは・・・」と思ってしまうのではないでしょうか。