東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット丸亀原田

大変ありがとうございます。

投稿日:

本日お客様がご来店になり、とっても貴重なものをいただきました。

大阪のオートメッセで手に入れたスバルの冊子「スバル スピリッツ」です。

スバルディーラーでは手に入らない事や、土日は休めないので

オートメッセに行った事が無く、スバル社員ながら見たことがないんです。

中身は・・・

 

スバルのモータースポーツ活動の記事や、簡単なスバル車の紹介など。

全日本ラリーに出場している新井さんのコ・ドライバー(助手席に座って

この先急カーブとか300メートル直線とか、コースを読み上げる人です)が

女性だったことを知りびっくりしました。

昔、WRCにスバルから参戦していたピエロ・リアッティのコ・ドライバーが

ポンズという女性でした。

農道みたいな狭い道でも100km/h近い

(長い直線なら未舗装路でも200km/hをこえます)

スピードで走り抜ける車の助手席で冷静に外を見ながらコースを読み上げるなんて

とてもじゃないですが私には無理だ。

二人ともすごい女性だと思います。

 

スバルスピリッツの冊子には嬉しいステッカー付き!

2015年のニュルブルクリンク24時間レース参戦車両と、

それを黒く塗りつぶし市販車のWRXのようにしたステッカーです。

個人的にはこの黒いWRXがとてもかっこいいと思います。

これでシュルブルクリンク24時間レースに出れば、競技車両の中に

市販車が混ざってるみたいで目立つと思うんですがどうでしょうか?

 

他にもスーパーGTに参戦中のBRZの記事などがあり、

ベースモデル(市販車)の高い性能を生かして

今年もスバルはモータースポーツで活躍してくれそうです。

とても貴重なものをいただき、ありがとうございました。

 

2015年もスバルの活躍に期待しています。

皆様もこれまで同様スバルの応援をよろしくお願いいたします。