東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット丸亀原田

WRX STIにライバル登場です。

投稿日:

スバルの車は全般に走りはいいのですが、

その中でも特に走りがいいのが「WRX STI」ですよね。

※この写真はWRX STIの限定車です。

 

WRX STIは乗っている人がうらやましい、とっても良い車です。

休みごとにドライブに行きたくなるような走りが楽しい性能はもちろん、

単純に速さを競う性能も相当なものです。

 

その性能の高さは、ニュルブルクリンクに参戦しているこのマシンの

ベースになっていることからもうかがえます。

人生一度はこんないい車に乗ってみたいものです。

 

そんなWRX STIは、ドイツにある世界一過酷と言われる

ニュルブルクリンクという1周約20キロのサーキットを、

2010年に1周7分55秒で走った記録があります。

 

これはもう相当なもので、山あり谷ありカーブありの狭い(らしい)コースを

平均速度150km/hを超す速さで走っていますので別世界のように感じます。

 

そして今回登場した(発売は今後)新しい車。

大人の事情でメーカーや社名はお伝えしませんが、

同じコースを7分50秒で走っています。

 

こちらも相当な速さで驚きですね。

駆動方式や出力、、重さなどに違いはあるでしょうが、

今後WRX STIの良きライバルになりそうな車ですよね。

スバルの中の人!WRX STIの進化に期待していますのでよろしくお願いします。

そして皆さんも新しいライバルが登場し面白くなったWRX STIのご支持をよろしくお願いします。

 

※動画が見れない場合は、Wi−Fi環境下のスマホでご覧下さい。