東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット丸亀原田

アイサイトVer.3を試しに

投稿日:

春が近付いてきて、ドライブにもってこいの季節となりました。

陽だまりの中を駆け抜けるドライブ、気持ちいいですよね。

 

 

季節もよく、また相棒も新しくなったので遠出をしたい衝動を我慢できなくなりました。

葛飾北斎は生涯に約90回もの引越しをしたそうですが、今ならその気持ちが少し理解できる!

目的地は縁があって兵庫県だ!

 

 

出発前に走行距離をリセット。

高速道路を走るので新しくなったアイサイトの機能を試します。

まずは追従機能付きクルーズコントロール。

カメラがカラー化され前方の車のブレーキランプを認識することで、

これまでより細かな制御が可能になっており、加速減速がスムーズです。

また、車線逸脱抑制制御は車線からはみ出しそうになると

ハンドルにククッと力がかかり、安全な運転を支援してくれました。

一度ラジオのボリュームを調整するために視線を外した際にこの制御が働き、

あってよかったを実感しました。

 

 

車が優秀なので、運転がヘッポコな私でもさして疲れることなく無事神戸に到着です。

神戸はおしゃれで別世界ですなぁ。

 

 

おしゃれなショッピングモールをうろうろ。

何見ても楽しいです。

 

 

隣にアンパンマンミュージアムがあり、そこに!

本当にあったジャムおじさんのパン工場!

ここは夢の国ですか?

 

 

なんとジャムおじさんが焼いたパンを食べられるんです!

どれにしようか目移りするー。

レジ打ちのバタ子さんのプロフェッショナルな対応も必見ですよ。

 

 

せっかく神戸に来たらもちろん神戸ビーフでしょ!

と言いたいところですが、残念ながらそんなに裕福ではありません。

ハンバーガーショップで昼食です。

 

 

ゲテモノに目が無い私はこのキットカットサンドを満喫しました。

誰だこんなの考えたの!

おいしいですとお礼が言いたいです。

 

 

途中で働くスバルの車を発見。

自動車教習所の車に採用されていました。しかも新型!

これで運転を覚えたら今後のカーライフもきっと楽しいでしょうね。

 

 

お次は王子動物園に。

子供の頃来たことがあるはずなんですが全く思い出せません。

 幼児、小学生は無料。なんと太っ腹な!

 

 

王子動物園で生まれて初めてパンダを見ました。

思ってたより黄色いんですね、パンダって。

パンダ寝てなくてよかった。

むしゃむしゃと笹を食べるところに遭遇してラッキーです。

 

 

ここでも働くスバルの車に遭遇。

ゼブラカラーのサンバートラックです。

しかもこれ貴重なダンプ仕様。

新型のサンバートラックにはオレンジなど豊富なボディカラーがあるのが特徴ですが、

ゼブラカラーが発売されたら皆さん買ってくれますか?

 

 

その後六甲山へ。

運よく大阪まで見える天気でした。

あの辺りにスーパーコンピューター「京」があるのかな?とか

小保方さんで有名な理研はあの辺りかなと思いをめぐらせました。

そして満足して岐路につきました。

帰りの高速道路は夜間走行でしたが、もちろんアイサイトはとても優秀に

運転の手助けをしてくれました。

 

 

今回の旅行は走行距離457キロ。

めいっぱい遊んで帰ってきましたが、そんなに疲労感が無かったのは

それだけアイサイトが優秀ということですね。

途中無給油で、まだガソリンが半分近く残ってるのもいいですね。

 

 

燃費は六甲山に登ったので15.4km/lと、思ったほど伸びませんでした。

今後に期待ですね。

 

 

そしてお土産がこれ。

おしゃれな雑貨屋さんで見つけました。

こんな見たことの無い飲み物まで売ってるとはさすが神戸、異国情緒あふれます。

中にある謎のツブツブにゲテモノセンサーが反応したんです。

原産国タイなんで神戸と関係ないお土産を買ってくる辺り空気読めと怒られます。

 

 

みんなで仲良く分けていただきました。

皆さんも神戸で謎のドリンクを見かけたら即ゲットしてくださいね。