東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット丸亀原田

WRX S4!ついに入荷!!

投稿日:

ごぶさたしております。

先日予告しておきながらなかなか更新ができませんでしたが、

チラ見せしたWRX S4がついに入荷しました!

新色のクリスタルホワイトパールの美しいボディがカッコイイ!

クリスタルホウィトパールは従来のホワイトパールに比べ、

塗装の中のキラキラ感が向上しており、美しさが際立ちます。

新車購入時32400円高い有料色です。

 レヴォーグで採用された新クリアー層をWRXも採用しているため、

クリアー層が厚くなり塗装の波打ちが低減され、美しさが際立ちます。

 

平成26年式で走行距離5858km。

車検は平成29年7月28日までとまだまだ新しい!

そんなきれいな車が店頭価格305万4千円で登場です!

 

さて、このWRXには3つのオプションが装着されています。

1.オールウェザーパック

 ・フロントワイパーデアイサー

  ワイパーが凍結する寒い時期でも、熱線でフロントワイパーの

  氷を溶かし車を降りずにワイパーを使えるようにできます。

 ・スーパーUVカットフロントドアガラス

  従来のUVカットガラスに比べ紫外線カット率を向上させ、

  99パーセント紫外線をカットします。

 ・撥水加工フロントドアガラス

  高速道路の追い越しなど、水しぶきが舞う状況でも

  素早く視界を確保し安全性が向上します。

 

2.ウェルカムライティング

  車に近付くと前後のLEDスモールランプと、ドアミラー下の

  LEDライトが点灯し視界の確保をサポートします。

  車から降りる際にも同じようにランプが点灯します。

写真2 ウェルカムライティング作動時、この様にLEDのスモールランプ、ドアミラー下のLEDランプが点灯します。

 

3.トランクリップスポイラー

  トランク後端にある小さな羽根で、安定した姿勢確保に努めます。

  最小限の小ささで最大限の効果を狙っています。

 

写真3 トランク後端にある小さな小さな羽根がトランクリップスポイラーです。一見付いていないようなサイズなのがオシャレでいいと思いませんか?

 

さて、このまだまだ新しいWRX。

同じ仕様の新車の価格は343万9800円です。

対する中古車は店頭価格(総額表示)なら305万4000円ですが、

新車同様に車両本体価格で比較すると中古車は286万2000円です。

その差は57万7800円!!

こ、これは・・・!!

そんないい車が今、中古車丸亀店に展示中です!

 

 ところでこのWRXは、走りの性能は高いまま、

これまでより快適性を向上させたモデルと言われています。

どの辺りが向上しているかというと・・・。

まずアイサイトが搭載されています。

アイサイトは最新のVer.3です。

これにより安全性が大きく向上しています。

衝突被害低減ブレーキ試験でトップの成績を取っていますので

性能は折り紙つきです。

また、アイサイトの機能は衝突を防止する機能だけでなく、

レヴォーグで採用された「車線中央維持機能」「車線逸脱抑制制御」

「AT誤後進抑制制御」「後退速度リミッター」を搭載しています。

新しい機能を追加し、より安心して運転を楽しめます。

 

 

アイサイト付きの車に乗ると最もよく使う「追従機能付きクルーズコントロール」。

設定速度をベースに保って走行しますが、前方に遅い車がいれば

前方の車の速度に合わせ自動的に減速し、いなくなれば設定速度に

自動復帰する優れもの。

あまりに出来がいいので未来の車のような感じを受けるほど便利です。

この機能も進化しており、前方の車のブレーキランプを認識することで

早目の減速が可能となりより人間の感覚に近い走りが可能となりました。

また、速度設定の際のハンドルのスイッチ操作で5km/hごとの設定だけでなく

1km/hごとの設定も可能となり、使い勝手が向上しています。

 

この写真はなんぞや?ですが、実はこれ7つ目のエアバッグ

「ニーエアバッグ」が内蔵されている運転席足元です。

Wエアバッグ、サイドエアバッグ、カーテンエアバッグに加え

このニーエアバッグであなたをしっかり守ります。

 

 

そしてこの写真も分かりにくくてゴメンナサイね。

シフトノブ奥側に大きな収納ポケットが用意されています。

そこにはUSB電源が2個用意されていてこれがとっても便利!

走りながらスマホの充電が可能です!

スマホってすぐに電池が減って頻繁に充電が必要ですよね?

スポーツカーだからといって移動時間も無駄にしません!

 

 WRX S4はとってもカッコイイだけでなく、なにやら燃費も進化しているようで

とってもお勧めできる車に仕上がっています。

ボディーカラーは白、黒が人気だと思いますのでお急ぎ下さい。

そして

なんだこれは・・・!!

こちらもご期待下さい!!