東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット丸亀原田

新刊入荷のご案内?

投稿日:

お盆を過ぎても暑い日が続きますが、

皆様そんな中ご来店頂き大変ありがとうございます。

ご来店の際には点検整備などの待ち時間があり、

お待ちいただく事が多いと思いますが、なるべく退屈しないよう

雑誌が増えているのはご存知でしょうか?

写真1:以前に比べ種類も増え、専用のラックまで使うようになりました。

 

さて、今回はその雑誌コーナーに新刊が入荷しましたのでご案内いたします。

これはきっと喜んでもらえると思います。

新入荷はこれ「カートピア」です。

写真2:「なーんだ、ただのカートピアじゃないか」と見逃すのは惜しいですよ!

 

「カートピアなら毎月もらってるよ」という方もこの表紙、よく見てください。

何かデザイン違いますよね。

それもそのはず・・・。

写真3:太古の昔より発掘されました。こんなものが眠っている中古車、おそロシア!

 

何とこれ!へ、へ、平成2年6月号です!

今から25年前のものですので、西暦なら1990年ですね。

車を運転する年齢でも若い方の中には「あ、まだ生まれてないや」

という方もいる、そんな昔のものです。

 

 写真4:なにこれカッコイイ!どう見てもオンロードカーですが、レガシィはタフですね。

 

気になる誌面ですが、上質なイメージを持つレガシィが

サファリラリーに参戦しているレポートに目を引かれます。

え!こんなところ走るの!?という写真が多数。

レガシィの堅牢なボディの起源はここにあるのでしょうか?

 

写真5:当時の他のワゴンとは見た目も性能も違う、レガシィはそんな車でした。

 

写真6:スバルオフィシャルホームページより。

 

スバルは今でも自転車のロードレースの大会をサポートしていますが、

なんと初代レガシィの頃にはすでにそれが始まっていた!という記事も。

脈々と受け継がれているんですね。

 

写真7:読者の投稿コーナーより。

 

どこを見ても面白いのでぜひ店頭でご覧いただきたいのですが、

個人的には「660レックス体操」なるものがあって、その振り付けを

なんとラッキィ池田が行っている事に驚きました。

ラッキィ池田といえばちびっ子に人気の「妖怪体操」や

数多くのCMの振り付けのイメージが強いので、

こんな昔にこんな活躍もしていたのか!と驚きました。

レックス体操見てみたいなぁ。

これかな??自信無いけど↓