東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット丸亀原田

スバルDNA研修

投稿日:

いつもホームページを見ていただきましてありがとうございます。

突然ですが、皆様スバルといえばどんなイメージでしょうか?

やはり世界に誇るAWD技術と思われるかたも多いかと思います。

国産車で初めてFF車を量産したメーカーはどこでしょう?

FFといえばホンダ!いやいや常に販売トップのカローラ、日産のサニー

違います。

実はスバルなのです。

スバル1000はFR車主流の中、来るべき高速時代に備え

長いプロペラシャフトの振動、騒音や広い室内の確保などの利点から

FFを採用するこにしたそうです。

そしてこのときから来るべき本格的なファミリーセダンとするためにFF・4ドア

車にしました。

しかし当時サニー、カローラにしてみてもFR、2ドアが主流でどうしても価格的に

勝つことが難しかったのです。(4ドアセダンとしてはダントツに安かったのですが)

その為にスバルがしたことは、商品教育マニュアルを作成して、特約店ごとに

商品教育インストラクターを養成したのでした。

昭和40年からスバルは車に対する熱い思いを現場に受け継いできたのですね。

その教育は今も続いています。

実は定期的に研修があります。

サーキットであったり、研修施設であったりしますが。

先日広島でDNA研修がありました。

改めてスバルの車に対する思いを再確認いたしました。

歴史から、最先端のアイサイトの技術。スバルはすごいですね。

是非お近くのセールスマンに聞いてみてください。

帰りはこんなに遅くなりました。