東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット丸亀原田

ロードスターと比較

投稿日:

皆さんこんにちは。

江郷です。

お正月は楽しかったでしょうか?

私は始めて雲辺寺のもち拾いにいき、石田純一さんを見てきました。

写真をアップできないのですが楽しかったです。

話は変わり

カースポット丸亀にロードスターが入荷しました。

ちょうどネットでもよく比較されるBRZと比べてみました。

 

一回りBRZが大きいのですが、2台ともFRスポーツカーの風合いがよく出て

運転が楽しそうです。

しかし!

ボンネットをあけるとまったく違った特性が。

まずは重心高ですがここは圧倒的にBRZが低い!!

わかりやすいようにおおよそのエンジンの位置を書いてみました。

1枚目の写真を見てもボンネットの位置があきらかに低いですね。

反対にエンジン搭載位置はロードスターが圧倒的にミッドシップよりです。

フロントタイヤのストラット部分に線を入れてみましたが

BRZはフロントヘビーですね。残念。

MT周りに大分隙間があるのでもっと後ろに持っていけるのではないかなと思うのですが。

4WDも作りたかったのでしょうか?

フロントノーズの長さはあまり変わりませんが

リアは4人乗りのBRZが長いです。

大きさの割りにロードスターはタイヤが太いです。

4人乗れるメリットのBRZに対向できる一番の楽しみは

 オープンカーになることですね。

スイッチひとつであっという間に開きます。

あなたはどちらのFRスポーツカーにしますか?

詳しくはこちらまで!

https://ucar.subaru.jp/search/car_id_700010329030160109001/