東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット丸亀原田

ひっそりと新型発表

投稿日:

3月23日(水)はスバルの定休日でした。

その定休日になんと新型インプレッサが発表されました。

新型インプレッサって??という方もいらっしゃると思いますので

少しご案内させていただきますと

○現行のインプレッサの後継のフルモデルチェンジモデル

○次世代のスバルの骨格SGPによって造られる

○年末にも発売か!?

という期待の車です。

 

 

発表された内容はこちらに詳しく書かれているので皆さんぜひ見てみてください。

読んでみて感じるところは人それぞれだと思いますが、

個人的に「これはかなりいいんじゃないか?」と思います。

発表された特徴を拾い出しますので良かったら期待に胸を膨らませてください。

(※北米仕様の発表のため、日本仕様は内容が異なる恐れがあることを

十分ご理解のうえご覧下さい。)

 

○エンジンの直噴化

走りと燃費が良くなるかも!?

航続距離が伸びそうですよ。

 

○リニアトロニックCVTの進化

今のでも十分いい性能性能を持ってるな、と思いますが

マニュアルモードの7速化(今は6速)、更なるワイドレシオに!

 

○アクティブトルクベタリングの採用

旋回時に内輪にブレーキをかける制御で旋回性能をUP!

レヴォーグに採用されているあの技術がインプレッサにも!

 

○ハイビームアシストが選べます

レヴォーグなどで体感しましたが、夜間の視界がかなり広がり

安心して走れる嬉しい装備!

夜間のアイサイトの認識範囲も広がるためお勧め!

 

○ステアリング連動ヘッドランプ

ハンドルを切った方向のヘッドランプ照射範囲を広げるので、

夜の走行が多い方に特にお勧め!

 

○バックの際にも自動ブレーキ

車両の後ろ側にもセンサーを搭載し、バック時も待望の自動ブレーキ化!

アイサイト登場時に「これバックは自動で止まらんの?」と

よくお尋ねいただきましたが、お待たせしました!

 

○新型シャーシーによる車造り

これが乗り比べた際に最も違いを感じるポイントなんじゃないかな?

と勝手に推測しています。

早く体感してみたいものです。

 

○インテリアかっこいいですよ!

この写真では、なにやら8インチの画面を搭載しているらしいですよ!

インプレッサもついに8インチの時代になるんですね。

 

 

とまあ簡単に拾い読みしてもかなりの特徴が見られますので、

スバルも本気だ!と感じていただけると幸いです。

あくまで北米仕様ですので内容は変わる恐れがありますが、

早く日本で発売してほしい内容です!

皆さんご期待下さい!