東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット丸亀原田

夏休みちびっこ職場体験

投稿日:

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ちびっこ達は夏休みを満喫していますか?

ここスバル中古車丸亀店には、お友達が職場体験をしにきてくれたよ。

 

来てくれたのは小学生のあやのちゃん。

暑い中、タイヤの空気の入れ方を教えてもらったよ。

タイヤのバルブのキャップが硬くて回せないとろだけ手伝ってもらって

とてもうまくできました。

 

 

 

窓拭き体験では一見きれいに見える窓が実は汚れている事が分かりました。

縦方向に拭くと縦に汚れが残るので、縦に拭いた後

横方向に拭く事が大事なんだって。

 

 

 

ウォッシャータンクの位置も分かりました。

ウォッシャー液は「バーっと出るやつ」だそうです。

日頃のメンテナンスの大切さを学びました。

 

 

 

洗車は心を込めてスタッフが行いますが、その後の泡を流す体験をしました。

暑いので洗剤がとても早く乾く事が分かったそうです。

車をピカピカにする大切な作業なのでマスターしてね。

 

 

 

暑い中、事務のお姉さんと買出しにも行きました。

お客様にお出しするジュースはスバルで湧き出している訳ではない、

という事が分かったそうです。

あと、おやつを買っていたのをスタッフは見逃しておりません。

 

 

 

飲み物をお出しする体験もがんばってくれました。

こぼさないようにそろーりそろーり。

お客様いわく「とても上手にできてました。」との事。

快くご協力いただいたお客様には大変感謝申し上げます。

 

 

 

そして車の運転も体験しました。

将来はフェラーリに乗るのかな?でもスバルにしてね。

実車をぶつける前に、ラジコンでいっぱい練習しておくといいと思います。

 

 

 

最後に感想をまとめてくれました。

イラスト付きでとても分かりやすいと思います。

これで夏休みの宿題もバッチリだね。

「暗くなりすぎないようにおもしろいことも言う。」

という考察にスタッフ一同脱帽しております。

また遊びにきてね!