東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット丸亀原田

今ならプレミアムオイルが割安です!

投稿日:

「もっと国語の勉強しておけばよかったなぁ・・・。」

今回オイル交換をした感想です。

 

普段乗っている車のオイル交換時期が来ました。

忙しい整備工場に整備を依頼します。

「あのぅ、オイル交換をお願いしたいのですが。」

「じゃあ、これを使いたまえ。↓」

「なんですか?これは。」

「今ならレ・プレイアードが割引きされてるんだ。

さらにおまけ付き!」

「プレミアムオイルですね、でもお金ないです。」

「何を言っているんだね、20パーセントOFFだよ!?

じゃあ車の中で一番大切な部品といえば何を思い浮かべる?」

「エンジンです。」

「じゃあエンジンを守る仕事をするのは?」

「エンジンオイルです。」

「夏場はエアコンもいっぱい使うしいつもより負担かかるよ?

だったらいいオイル入れてあげればいいんじゃない、今なら安いし」

「なるほどそうですね。」

今回はキャンペーン中で20パーセント割安になった

プレミアムオイルを利用してみる事になりました。

 

エンジンオイルはエンジンの磨耗を防ぐ

大切な仕事をしているだけでなく、オーバーヒートの防止、

静粛性の向上、エンジン内部の洗浄、燃焼室の密封など

様々な仕事を行う縁の下の力持ちなんです。

「ちょうど半年点検の時期なので一緒に受けておくように。」

「・・・ハイ・・・」

資金不足に拍車がかかります。

 

 

 

 という訳で工場にピットインする我が車。

 

 

 

ベテランの整備士が手馴れた手つきでエンジンオイルを抜き取ります。

 

 

 

使うのはこれ、専用の缶に入ったプレミアムオイル。

どのくらい性能がいいかは専用のサイトがあるので、

そちらでチェックしてみて下さい。

 

 

 

一緒に15項目の確認を行う半年点検も行ってくれてます。

 

 

 

点検もオイル交換も無事終わり車に乗り込み移動させるときに

「あっ!」

いつもより車(エンジン)の動きが素直です。

軽くアクセルを踏んでもスッと出るというかなんというか。

走り始めるとさらに違いを感じました。

いつもよりハンドルやペダル、シートを介して伝わる振動のようなものが

少なくなっていると感じました。

水平対向エンジンはもともと振動が少なく、

「前の車では2列目3列目でぶるぶる振動を感じていたのですが、

それを感じなくなりました。」と嬉しいお声をいただく事があります。

ですのでほぼ振動を感じることなく運転していたのですが、

それでもなんか違うと感じるということはやっぱり良くなっているんでしょうね。

ごめんなさいね、なんかうまく表現できなくて。

 

走り出すと水平対向6気筒や直列6気筒を思い浮かべるというと

オーナーさんに怒られますが、静かに乗り心地が良くなった印象を受けます。

きっと伝わってくる振動騒音が減っているからだと思います。

プレミアムオイルを使用している人はこんな世界観を体感していたのか!

これが化学合成オイルの力か!

という新しい発見です。

やっぱりうまく表現できませんね。

もっと国語勉強しておけばよかったなぁ・・・。

 

 

 

そしてプレミアムオイル交換の特典のコレ↑をもらいました。

オイル缶にそっくりなパンの缶詰です。

イチゴ味とオレンジ味から選べます。

※数に限りがありますのでお早めに。

 

 

 

裏を見ると・・・パンのアキモトの製造じゃないですか!!

東北の大震災の時に会社が傾くんじゃないかというくらい

パンの缶詰を配っていた活躍は忘れません。

とてもいいものをもらったなぁ。

 

という訳で今ならレ・プレイアードというとても性能の良いオイルが

20パーセントOFFの割引価格で利用できますのでいかがですか?

あなたも新しい発見があるかもしれませんよ。

それに今ならパンの缶詰という嬉しいおまけもあります。

数に限りがありますので、お早めにご利用下さい。