東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット丸亀原田

ここはインドかもしれない。

投稿日:

毎日暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

ここ最近天気予報で気温を見ると、

なぜか沖縄より香川のほうが気温が高い日が続いております。

 

 

 

41℃!本当に暑い、ここはもうインドかもしれない。

そんな暑い日でも車に乗る必要がありますが、

ドアを開けると「もう無理!!」というレベルの熱気がこもっていて、

車には乗りたくない気分になってしまいます。

 

 

 

そんな暑さを少しでも和らげる、快適性を高めた軽自動車はいかがでしょうか?

 

・平成27年式 スバル ステラ Gスマートアシスト

・走行距離 7700km

・車検 平成30年6月

・諸費用込みの店頭価格 123万7千円

装備の充実したグレードです。

 

 

 

このステラの暑さにお勧めの理由は、

フロントガラス、フロントドアガラスに熱線を和らげる機能が付いているためです。

夏の運転は日差しがジリジリと差し、お肌が痛いと思いますが、

そのジリジリを和らげてくれるので快適です。

ジリジリよりジリジリの方が快適だと思いませんか?

 

ガラスは全面UV(紫外線)カットガラスですが、

フロントドアガラスはスーパーUVカットガラスで、

一般的なUVカットガラスに比べ多くの紫外線をカットする、

ありがたい機能が内蔵されています。

 

 

 

フロントガラスにはもう一つ工夫があります。

ガラス上部にシェード(色の濃い部分)があり、

日中は上からの日差しを和らげてくれ、

日が傾くとまぶしさを和らげてくれるありがたい装備です。

 

 

 

エアコンも実は進化しています。

これまでアイドリングストップ時にはただの送風になっていたエアコンですが、

このステラには「スマートクール」が装備され、

アイドリングストップ時でもより長い時間冷風を送る事が出来るようになりました。

 

このステラは装備の良いグレードですので、

オートエアコンが装備されています。

温度を設定すれば風の出る位置と風量を自動調整して、

より早く快適な室内空間に近付けてくれますよ。

 フラットなデザインのエアコン操作パネルのデザインもいいですよね。

 

このように多くの工夫がなされ、より快適にドライブを楽しめるよう進化しています。

日差しの影響を受けにくいホワイトパールのボディという点もいいですよね。

暑さにお悩みの方はぜひ一度現車でご確認下さい。 

 

 

暑さ対策の他にも上質感のあるブラック内装や、

 

 

 

鍵を取り出さずにドアロック、アンロックが可能な便利なスマートキー、

クリアな視界を確保する LEDヘッドランプ、

更に良くなった燃費性能、軽自動車でも安定感のある走りなど、

お勧めしたいポイントが数多くある車です。

 とても満足感の高い車だと思いますので、ぜひ一度ご覧下さい。