東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット丸亀原田

大MT祭り開催中!2

投稿日:

「時代に逆らってなぜMTなんですか?」

「それはMTにしかない楽しさがあるからです。」

「それは苦行ではないのですか?」

「いいえ、楽しさの方が大きいです。」

「なるほど、悟りを開いているわけですね。」

「そういう訳ではありません。」

という訳でまたまたMT車の紹介です。

 

 

 

 

今回ご紹介するのはこのレガシィ。

レガシィ ツーリングワゴン 2.5GT Sパッケージです。

平成22年式で車検整備渡しのお買得車です。

走行距離は83500kmとちょっぴり多めなんですが、

安心して乗っていただけるようフレッシュチューニングを行います。

 

 

 

 

前回ご紹介したBRZ同様、このレガシィも6MTなんです。

6MTですので、ATやCVTに比べ回転数が高くなってしまう

高速走行時のエンジン回転数を抑えられるのではないかと

想像しています。

また、6MTにする事で状況に合わせたギアを選びやすくなっている!

のではないかと想像しています。

想像ばかりですが、車検切れの車なので勘弁してください。

 

 

 

 

このレガシィにはBRZには無い装備があります。

それがこの丸いスイッチ「SIドライブセレクター」です。

スイッチ操作により

・Sシャープ:加速重視の設定

・スポーツ:車両の標準特性

・インテリジェント:ECO重視の設定

のエンジン特性を選ぶ事ができるんです。

これはおいしい!

1台で3台分の走りが楽しめるわけです!

3倍楽しいわけです!

3倍速い赤いやつとは関係ありません。

 

 

 

 

ちなみにこのレガシィ、エンジンルームには人気のフレキシブルタワーバーを

取り付けており、走りにこだわりがあった方が乗られていたようです。

 

※フレキシブルタワーバーは、特定の力の入力は受け止め、

それ以外は逃がすという従来のタワーバーには出来なかった

「いなす」という概念を取り入れたタワーバーです。

これにより従来のタワーバーのように乗り心地を悪くする事なく、

コーナーでの踏ん張りを高められ、結果乗り心地が良くなるという

画期的な部品ですが、お値段がちょっぴり高めなので

どうしようかな??と迷ったらとりあえず買っておけば正解!

という部品です。

 

また、

 

 

 

 

マフラーはSTI製のデュアルマフラーを両側から出す迫力の

リヤビューとなっており、こちらもこだわりを感じる部分です。

 

 

 

 

でも走りばかりじゃなく使い勝手もね、という方にはこの広い荷室を使って

より充実したカーライフをお楽しみいただけます。

ここはさすがレガシィ、仮眠ができるほど広い荷室がとっても便利!

旅行でお土産を沢山買ってしまっても、キャンプに出かけるのに

道具が絞り込めなくてもこの広さなら悩まなくても済みますよ!

 

様々なこだわりがぎゅっと詰まったこのレガシィ、

諸費用込みの店頭価格は154万1千円!

状態もいいので見に来てね、オーディオレスですけど。