東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット丸亀原田

暑さに負けない新入荷!

投稿日:

ここ香川県では天気予報で毎日最高気温が35度と放送されていますが、

この時期になかなか30度を超えない地点があるとお客様に教えていただきました。

その場所は以外にも高知県。

高知県と言えば昨年国内最高気温を記録した四万十市があり

とっても暑い南国のイメージですが、高知県室戸市はこの時期でも

最高気温が30度を下回る日が多く驚いています。

南国なのに本当かな?行って確かめてみたいものです。

 

ここ中古車丸亀店は毎日40度近い気温が観測され(参考値です)、

とっても暑いのですが、この暑さに負けないインプレッサの新入荷が!!

インプレッサG4(セダン)1.6i−L 4WD

平成24年式で車検整備渡し 走行距離は6万3千キロです。

私も以前G4に乗っていましたが、完成度の高いセダン。

セダンはハッチバックボディに比べ空力性能が高く、

荷室もハッチバックに比べ広いのが特徴です。

 

 

 

 

なんとこの車、貴重な貴重な5MT車なんです。

現在の国内の新車販売台数のうちMT車の占める割合は

約1パーセントと言われています。

その貴重な1パーセントのうち中古車に流れてくるのは更に少なくなります。

運転の楽しさや車との一体感を味わうにはまだまだ5MTの方が有利と言われています。

運転フィーリングを重視される全国のMTユーザーの皆様、お急ぎください!

 

 

 

 

外観で目を引くのがこのアルミホイール。

17インチと大きめのアルミホイールが存在感を放ちます。

タイヤパターンもスポーティーなデザインのものが装着され、

タイヤの溝もまだ多く残っているので長く使えそうですよ。

純正品のアルミホイールはもうありません。

 

 

 

 

外観でもう一つ目を引くのがリヤスポイラーです。

オプションで装着されたこの部品は派手さをおさえたシンプルデザイン。

大人のセダンスタイルを極力邪魔しないデザインに仕上げられています。

また、ハイマウントストップランプが内蔵されたGOODデザインで、

しかもLED化されるいいことずくめ!!

 

 

 

 

インテリアは使いやすさと視界性能を重視したデザイン。

視界性能を決めるダッシュボードの高さは、先代インプレッサに比べ

ぐっと高さを下げ視界性能を大きく向上させているのですが、

地味な改良なのであまり気付く人はいらっしゃいません。

そこまでやるのがマジメなスバルだなと思います。

 

 

 

 

足元のペダルはオートマチックより1本多い3本です。

クラッチペダルがあるのでオートマより1本多いんです。

STI製のペダルパッドが装着されているのは前オーナーさんが

大切に乗られていたんだな、と感じるポイントです。

他にもお勧めポイントが満載の5MTのインプレッサG4が

諸費用込の店頭価格で125.1万円!

お手頃価格なのでぜひ店頭で確認してみてね!

 

※7月25日時点の在庫です。売約の際はご了承ください。