東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット丸亀原田

夏より暑い新入荷!

投稿日:

事務員さんは英語が出来る。

「日差しがサンサン(SUNSUN)と降り注ぐ」

英語交じりの寒いダジャレをもってしても

今年の夏はとても暑い。

 

 

 

 

車載の外気温計は48度を指し示している酷暑だが、

それ以上に暑いのがここ中古車丸亀店である。

なぜなら

 

 

 

 

新型車のジャスティが入ってきたからである。

ジャスティは7人乗りのワンボックスカーを短くしたような車でありながら、

全長はたったの3,7メートルしかなく、

初めて運転しても「これはコンパクトで運転しやすい!」

を実感していただける車です。

なぜなら、運転のしやすかったコンパクトカーのトレジアより、

更に全長が30センチ近く短いからです。

 

 

 

 

ジャスティの運転のしやすさをさらに向上させるのがこの液晶画面。

最近の車らしくダッシュボードの真ん中にカラー液晶ディスプレィが備えられており、

 

 

 

 

シフトノブを「D」もしくは「R」に入れるだけで

進行方向の映像と、車を上から見たような映像が

液晶画面に「自動で」映し出されます。

この画面がある事で車庫入れなどの運転がグッと楽になります。

「屋根があるところでは上から見た映像は無力ですね。」

「安心してください、屋根があってもちゃんと上から見た映像は映ります。」

 

 

 

 

「7人乗りのワンボックスを短くしたような車」というのは

背の高いスタイリングや広い室内からそれを感じるだけではありません。

なんと後席は両側電動スライドドアなんです。

スライドドアの電動操作は運転席スイッチ、キーレススイッチ、

ドアグリップの操作など様々な方法で操作が可能です。

 

 

 

 

 スライドドアは、給油口の蓋が干渉する場合は頑なに動くのを拒みます。

ジャスティなりに考えて行動しているんだなぁ、賢いなぁと感心します。

 

 

 

 

ジャスティの特等席は後席ではないかと思います。

後席はとても広いだけでなく前後のスライドとリクライニングが可能です。

更に前方に引き出し式の簡易テーブルとドリンクホルダーまであり、

きっとより快適!を実感していただけると思います。

 

 

 

 

 

 後席ドアには格納式の日よけもあり、

小さなお子様や日差しが気になる方だけでなく、

今年のような暑い夏には快適性が増す嬉しい装備です。

ディーラーオプションのIRカットフィルムを併用すれば、

ジリジリとした日差しがさらに低減されるのでお勧めです。

事務員さんの寒いギャグ並の効果を実感できるかもしれません。

 

 

 

 

 

室内の広さを感じるのはもしかするとこのフラットな床にも理由があるのかもしれません。

前席、後席共に驚くほどフラット。

だから足元のスペースも驚くほど広い!

だから前後左右のウォークスルーも簡単!

 

 

 

 

 室内のユーティリティーも充実しており、

この写真は助手席カップホルダー。

普段は格納されてフラットで、必要な時だけ引き出して使います。

飲み物を置くとちょうどエアコンの風で保温できるようになっておりこの季節便利!

 

 

 

 

 カップホルダーには丸い容器に対応する支えがあるのですが、

この支えを奥にぐいっと押し込むと、四角い紙容器の飲み物にも

対応する形に変身します!

今日は雪印コーヒーかグリコマイルドカフェオレどっちにしようか悩むな、

となっても普通の車はカップホルダーに入りませんが、

ジャスティなら悩まず置けます!これは便利!

 

 

 

 

 

 インプレッサやレガシィに比べると車両価格の抑えられた車ですが、

インテリアの質感はとても工夫されており、様々なテクスチャを楽しめます。

上の写真はメーターバイザー部分ですが、

縫い目がデザインされ、プラスチック感を感じさせない出来栄えに驚きます。

 

 

 

 

忘れてならないのがこの積載性です。

とってもコンパクトなボディなのに驚くほど広い室内を利用すれば、

こんなにも大きな空間が確保できるんです。

なにやら自転車が乗るらしいですよ。すごいですよね。

そのためか荷室の床面は汚れに強い部品やマットで覆う事が可能で、

自転車通学のお子様やご家族がいらっしゃる家庭には強い味方になるはず!

 

 

 

 

色々お伝えしてきましたが忘れてならないのがこのエンジン。

カタログ燃費が24.6km/lの燃費のいいエンジン。

なんと排気量は1リッターのエンジンです。

自動車税額は排気量で決まるので、

1000cc未満は年額29,500円。

インプレッサが年額39,500円なのでその差は結構大きいですよ。

フェリーも車の全長で料金が決まるので、

全長4メートル未満のジャスティは少し安く乗れますよね。

おまけにクルーズコントロールまで付いて燃費も良くて、

思わず遠出したくなるかもしれませんね。

 

 

 今回ご紹介したジャスティ。

グレードはGスマートアシストに

LEDヘッドランプ、パノラミックビューモニター、

フロントシートヒーター、シートバックテーブルが

オプション装着されたお得な内容です。

年式は平成29年1月、車検は平成32年1月4日まで。

走行距離は5700km。

諸費用込の店頭価格は162.3万円

他にも紹介したい装備が山盛りなので、

一度店頭でご確認いただくのが良いかと思います。

 

※8月25日時点の在庫です。売約の場合はご了承下さい。