東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット丸亀原田

上質な大人の1台です。

投稿日:

雨が降る度思い出す。

「うわ、めっちゃ雨降ってきましたね。

最近の激しい降り方の雨、何て言うんでしたっけ、ゴリラ豪雨?」

事務員Oさんが言っていた「ゴリラ豪雨」を。

一度聞くと忘れられないパワーワード「ゴリラ豪雨」。

雨の降り方をじつに上手く表していると思います。

 

 

 

 

今回「ゴリラ豪雨」に負けない、

いえ、それ以上にインパクトのある貴重な1台が入りました。

レヴォーグ 2.0STI SPORT アイサイト

レヴォーグの最上級グレードです。

 

 

 

 

レヴォーグSTI SPORTで最も目を引く特徴は、

やはりこの専用本革シートではないでしょうか。

レッドステッチが施されたボルドー/ブラックの本革シートは

運転席、助手席共に電動シートで高級感があります。

両席ともシートヒーターが付いているので、真冬でも座り続けたい心地よさを楽しめます。

特に運転席は腰の部分の出っ張りを調整するランバーサポートと、

シートの位置を記憶するシートポジションメモリー付きで充実しています。

 

「本革は座ると滑るからなぁ」と思いながら座ると

ビシッと体がずれず座れる事に驚きます。

 

 

 

 

ボルドー/ブラックの演出はシートだけに留まらず、

シフトノブ周辺やドア回りにも施され、乗り込む度に特別感を楽しめます。

2リッターモデルなので、SIドライブで「Sシャープ」を選択すると

パドルシフトで8速マニュアルモードを楽しむ事ができます。

わずかに後輪に多く振り分けられた駆動配分と、

アクティブトルクベクタリング、シンメトリカルAWDによる

レヴォーグSTIだからこその走りを体感して下さい。

 

 

 

 

走りの質感を高めるために、レヴォーグSTIには特別なストラットが組み込まれています。

タイヤの裏にチラリと見える倒立式ビルシュタインストラット。

スバルの限定車Sシリーズで一度だけ採用されたことがある

「ダンプマチック2」は乗り比べるとその差は歴然。

とても安定感が高いのに乗り心地がいいのが特徴です。

ガチガチの乗り心地かと思いきや乗り心地はスマートで驚きます。

 

 

 

 

ホイールもスタイリッシュでいいですよね。

ダークグレー&切削光輝のアルミホイールは18インチと大きく、

レヴォーグのスタイリングを引き立てます。

写真では「光輝」の部分がうまく映りませんのでぜひ店頭でご確認下さい。

とても立体的なデザインですので、洗うのがちょっと大変かもしれません。

 でもそれも所有する喜びですよね!

 

 

 

 

とにかく走りが改良されている!という印象が強いですが、

こんなに走りが良くてこんなに荷物が積める車も珍しいと思います。

いざとなれば仮眠もできるほどの広さなので、

遠くへ出かける機会が増えるかもしれませんね。

 

 

 

 

そして忘れてならないのが次世代の安全に踏み込んだ

運転支援装置アイサイト。

アイサイトはVer.3なので細やかな制御が特徴で、

ついて行く機能もスムースで安心感があります。

 

アドバンストセーフティパッケージも装備されているので、

・後側方警戒支援システムの「リヤビークルディテクション」

・夜間の視界を広げる「ハイビームアシスト」

・後続車のライトのまぶしさを和らげる「自動防眩ルームミラー」

・狭い道でのすれ違いに便利!「サイドビューモニター」

・LEDの点灯状態でアイサイトの作動状況が分かる

「アイサイトアシストモニター」など先進の装備が充実!

レヴォーグの最上級グレードらしい仕上がりに納得です。

 

 

 

 

装備以外にも専用のバンパー&フロントグリルによる

彫の深いデザインや

 

 

 

 

マフラーカッターにさりげなく彫り込まれた「STI」の文字など、

見る度、触れる度に所有する喜びを感じさせてくれる1台です。

他にも高い安全性や美しいボディデザイン、

2リッター直噴ターボ水平対向エンジンなど

まだまだ語りつくせない魅力に満ちた貴重な1台。

 

初年度 平成28年7月  車検 平成31年7月

走行距離 13000km 

諸費用込みの店頭価格 359.1万円

カタログの表紙に載っているイメージカラー

ダークグレーメタリックのスタイリッシュな1台です。

ぜひ店頭でお確かめ下さい。

 

※9月7日時点の在庫です。売約の場合はご了承ください。