東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット丸亀原田

装備満載のWRX S4ですよ!

投稿日:

年の瀬が迫り寒さ増す季節に、

スバル中古車丸亀店に熱い1台が入ってきました。

スバル WRX S4 2.0GT−Sアイサイトです!

カタログ出力300馬力のハイパワーなエンジンを搭載し、

これまでWRX STIが担ってきた走りに、快適性能をてんこ盛りした

先進のスポーツセダンがWRX S4です。

 

 

 

 

今回のS4はWRX STIと同じデザインの

大型リヤスポイラーを装着しています。

4本出しのマフラーや、盛り上がったフェンダーと相まって、

存在感が引き立ちます。

 

 

 

 

まだまだきれいなインテリア。

目立って大きな傷が無く状態は良いです。

一部パネルにカーボン調の物が使われ、スポーティーな仕上がりです。

 

 

 

 

ハンドルは握りやすい形状に加え、

下側が切り落とされたようなDシェイブステアリングです。

ハンドル周りにボタンが集中して配置され、

ハンドルから手を離さず主な操作ができるので

安全運転に集中できます。

ハンドル裏付近にはパドルシフトもあります!

 

 

 

 

嬉しいナビ装着済み車です。

ナビは性能の高さで定評のカロッツェリア サイバーナビです。

ナビに加えてバックカメラとETC2.0、

そしてグレードアップしたスピーカーまで装備されています。

※いずれも社外品のため保証対象外です。

 

 

 

 

カタログ出力300馬力のハイパワーだけに走りが心配、

という方もいらっしゃるかもしれませんが安心してください、

S4は「オートマ」なんです。

しかもエンジン特性を3種類から選択できる「SIドライブセレクター」もあるので、

普段はエンジン出力を抑えたモードで走る事も可能。

ですので乗ってみると意外や意外、とても運転しやすいですよ。

 

 

 

 

運転を楽しみたい!という方にお勧めなのがこのシート。

このシートが実に良くできていまして腰の部分は固めでしっかり支え、

肩部分は後ろからそっと支えてもらうような運転姿勢が可能です。

また、座面の素材がいいので長時間座っても体がずれないのもイイんです!

前席は電動シートで、運転席には腰の部分の張り出しを調整できる

「電動ランバーサポート」もついてます!

 

 

 

 

ハイパフォーマンスな走りを体感できる車ですが、

とても広い後席に驚きます。

特にひざ周りの余裕は結構なもので、大人4人での使用でも

十分快適に座れる広さがある事を体感できると思います。

 

 

 

 

走りが良くてもトランクもしっかり広いんです!

トランクの奥行きはインプレッサSPORTの荷室より長くしっかりした容量があり、

更にはトランクスルーも使えますので意外に大きな荷物が積み込めるんです!

だから日常の使用で「荷物が積めなくて困ったな」という事が

ほとんどありません。

セダンでも使い勝手がとてもいいのが特徴です。

 

 

 

 

ハイパフォーマンスなパワーを生み出す

水平対向直噴ターボエンジンはこの通りまだこんなにきれいです。

カタログ燃費は13.2km/lですが、生み出される出力を考えると

かなり効率が良い事が分かります。

 

 

 

 

ホイールはスタイリッシュなデザインの18インチ!

確かこのホイールはオプションだったと思います。

立体的デザインと、金属的質感のハイラスター塗装がイイですよね。

タイヤの奥にはビルシュタインサスペンションがチラリと見えます。

 

 

 

 

ウェルカムライティング機能付きなので、

スマートキーを持って車に近づけば

前後車幅灯とドアミラーに内蔵されたLED照明が足元を照らしだす

おもてなしを体感できます。

 

 

 

 

リヤ側のランプは「コ」の字型のLEDランプが目を引きます。

遠くから見てもWRX S4と分かる存在感がいいですよね。

 

 

 

 

ちなみに天井のルームランプとマップランプは

昼間でもこの明るさです!

非常に明るいLEDに交換されています。

※社外部品に付き保証対象外です。

 

 

 

 

先進の装備も盛りだくさん。

運転支援機能アイサイトVer.3を装備!

アイサイトは前方の危険をお知らせするだけでなく、

・前方の衝突を回避もしくは低減するための自動ブレーキ

・前方の車との車間距離を自動調節する追従機能付きクルーズコントロール

・高速道路上で車線のはみ出しを抑制する機能

・高速道路上で車線の中央をキープするのを手助けする機能

・コンビニなどに突っ込むのを抑制する機能

・車線のはみ出し、先行車の発進などのお知らせ機能

など、アイサイトの運転支援機能は多岐に渡ります。

 

 

 

 

アイアイトに加えこのS4には「アドバンストセーフティパッケージ」も装備されています。

アドバンストセーフティパッケージは

・ハイビームとロービームを自動的に切り替える機能

・左前の死角になる部分をカメラで映し出すサイドビューモニター

・アイサイトの作動状況が一目で分かるアイサイトアシストモニター

・後方の死角の他車の存在をお知らせするリヤビークルディティクション

といった機能があります。

 

多数の装備がギュギュっと詰まった貴重なWRX S4!

平成27年式 車検は平成30年9月まで。

走行距離は約26000kmとまだまだ少ないです。

26000km走行なので小傷はありまが修復歴はありません。

貴重なホワイトパールのこのS4は

諸費用込の店頭価格で316万円です。

見てるだけでもうっとりなS4をぜひ手に入れてみませんか?

 

※12月16日現在の在庫です。売約の場合はご了承下さい。