東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット丸亀原田

次のドライブはここに!

投稿日:

ドライブにはロマンがある・・・

とドライブが楽しくなるんじゃないかと思います。

皆さんドライブを楽しんでいますか?

ここ香川県は全国一狭い県ですが、

そんな狭い県にも意外と知られていないスポットがあります。

今回はそんな穴場をお届けします。

 

 

 

 

まだまだ寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は記事を遅れて掲載する事に定評のある中古車丸亀店が、

2月も終わろうという今さら

初詣に行きそびれた人にお勧めのドライブスポットを

ご案内いたします。

 

 

 

 

場所はスバル中古車丸亀店の最寄インターチェンジである

善通寺インターから車で約20分、大野原インターチェンジを降りてすぐ。

 

 

 

 

世界で唯一ここだけの讃岐うどん神社です。

白い粉を加工して人々を夢中にさせる物を作っている

とある施設の敷地内にあるので

簡単に近付けない雰囲気が怪しさを引き立たせます。

 

 

 

 

神社としてはまだ新しい平成11年建立のまだまだ新人。

そのため立派な本殿はまだありません。

皆様のうどん信仰が集まれば立派な本殿が立ち、

讃岐うどんの出汁に欠かせないイリコの名産地である

伊吹島に向かう参道ができ、

最終的にはどんぶりを5つ重ねた五重塔が立つ伽藍が揃う訳ですので

皆様ふるって参拝をお願いいたします。

 

 

 

 

初詣に来ればここでうどん大明神に

「今年も一年おいしいうどんが食べられますように」

とお願いするのかと思いきや、

どちらかというと五穀豊穣や商売繁盛を願う意味合いが大きいようです。

 

 

 

 

とは言いつつ神社の境内にはうどん信仰への感謝をあらわす

「どんぶり塚」もあるので、やっぱり讃岐うどんを

ズイズイ押してる感はありますけどね。

讃岐うどんを食すドライブも楽しいですが、

合間にそっと讃岐うどん神社の参拝も挟んでみてください。

より一層ドライブが楽しくなる!かもしれません。

大野原インター降りてすぐですので詳しい場所は探し出して下さい。