東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット丸亀原田

XVが3台もあります!

投稿日:

XVはとてもいい車だと思います。

インプレッサをベースにしたコンパクトなボディなので

街中でも遠出でも運転がしやすい。

最低地上高を20センチ確保しながらスタイリッシュな都市型SUVスタイル。

広い後席を持ちながら荷室の広さもしっかりあり使いやすい。

4WDなので突然の天候の変動でも不安なく走って帰れる。

ほとんどのXVにアイサイトが装着されているので、

高速道路の長距離運転でも疲れが少なく楽に走れる。

ボディサイズの割に衝突安全試験で良い成績を獲得している。

これ以外にも多くの良い点を持っているとてもバランスの良い車だと思います。

 

お勧めしたい点が多くあるいい車なんですが、

人気があり普段は店頭になかなか多く並びません。

ですが現在、中古車丸亀店に珍しく3台ものXVがありますので

ご案内いたします。

こちらのXVは以前ご案内したハイブリッドモデルのXVです。

発売当時4WDのハイブリッド車はほとんど無く、

燃費と走破性を両方求める方には垂涎の車でした。

今でもそれは変わっていないと思います。

また、WRCにも出場していたラリーの新井選手が

発売当時に雪や悪路の中をグイグイ走っていたので、

このハイブリッドのポテンシャルは相当なものがあると思いました。

 

 

 

 

インテリアはガソリン仕様のXVとほぼ同じですが、

メーター やダッシュボード上部中央の液晶ディスプレィが

ハイブリッド専用の物になったり、

室内の静粛性や乗り心地が改良されたりしているため、

運転してみると1クラス上の質感を感じる事ができます。

 

 

 

 

このXVは本革シートを装備しています。

本革シート はメーカーオプションですので、

装着されている車は少ないのが現状です。

ですが本革シートはしっかり感があり座り心地が良く、

電動で位置調整を行うパワーシート機構が付き、

冬場にすぐに体を温めてくれるシートヒーターも付くので

特別感を感じながらカーライフを楽しめます。

 

地デジTV対応のナビやETCも装備した 充実のハイブリッドモデル。

・グレード XVハイブリッド2.0i−Lアイサイト 4WD

・初年度 平成26年3月

・車検 平成31年3月

・走行距離 33200km

3年間走行距離無制限の中古車保証や

諸費用を含んだ 店頭価格 220万3千円です!

 

 

 

 

こちらのホワイトパールのXVはガソリンモデルです。

XVはガソリンモデルも人気が高い車です。

2リッターの排気量のエンジンですので、

通常の走行はもちろん高速道路の追い越し時も

快適に走る事ができますよ。

 

 

 

 

ガソリンモデルのインテリアもハイブリッドモデル同様

黒を 基調とした使いやすさを重視したインテリアです。

インプレッサに比べ車高が高いですので、

運転席からの見晴らしも良く運転に自信がなくても

XVなら運転のしやすさを感じる事ができると思います。

アイサイトにナビとETCを装備した装備充実のXVです!

 

 

 

 

ガソリンモデルのXVはアルミホイールのデザインが

非常に凝っています。

ブラックのスポークにシルバーのラインが入って

なおかつ形状も複雑。でも洗車はとってもしやすいという

いいとこ取りのアルミホイールです。

17インチですので、足元が貧弱に見えないのもGOODです。

 

ガソリンモデルのXVも意外に燃費が良くお勧め!

グレード XV2.0i−Lアイサイト 4WD

・初年度 平成25年3月

・車検 車検整備渡し

・走行距離 42300km

2年間走行距離走行距離無制限の中古車保証や

諸費用を含んだ店頭価格 188万8千円です!

 

 

 

 

3台目も同じくガソリンエンジンのXです。

2台目に紹介したXVと外観上の違いを見つけるのが困難ですが、

中身は結構違います。

この車はXVでは珍しい特別仕様車「ポップスター」です。

発売されたタイミングにより外観は前期型、

中身は後期型という珍しい車なんです。

 

 

 

 

後期型ですのでインテリアはオーディオパネルが

ピアノブラック調になり質感が向上しています。

シフトノブ周りもハイブリッドモデルみたいに

ピアノブラック調パネルやシフトブーツが付きます。

ナビ、ETCが装着されていますが社外品に付き保証対象外ですのでご注意下さい。

 

 

 

 

この特別仕様車の特別装備の一つがサンルーフです。

XVでサンルーフ付きはとても珍しく目を引きます。

これ以外にもオレンジステッチのインテリアや

インテリアのカーボン調装飾パネル、サイド&カーテンエアバッグ、

ダークメッキ調フロントグリルなどが特別装備として装着されています。

他にはアイサイトがVer.3に進化していたり、

室内の静粛性が向上していたりと色々な点に進化を感じる事ができます。

 

この特別仕様車のXVは

グレード XV2.0i−Lアイサイト ポップスター 4WD

・初年度 平成27年2月

・車検 平成32年2月(長い!)

・走行距離  48600km

3年間走行距離無制限の中古車保証と

諸費用を含んだ店頭価格211万9千円です! 

 

XVが沢山店頭に並ぶ事は珍しいです。

今なら店頭で見比べる事も可能です!

普段は街乗りで、でもいざとなれば頼りになるXVで

充実のカーライフを楽しんでみませんか?

 

※4月7日時点の在庫です。売約の際はご了承ください。