東四国スバル株式会社東四国スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット丸亀原田

エアコン怪談噺

投稿日:

本格的な夏をまえに・・・

少し早い怪談噺を・・・スバル中古車・・・から・・・

おとどけ・・・いたします・・・。

「どうしたんですか、寝ながら話してるんですか?」

 

「いや、違うんですよ、怪談っぽくお伝えしてるんですよ。」

心臓のよわい方と・・・怪談が苦手な方と・・・

食事中の方と・・・潔癖症の方は・・・

この画面を下にスクロールせず・・・ここでそっと画面を閉じて下さい・・・。

いいですか・・・これは冗談ではありません・・・。

苦手な方は・・・そっと閉じて下さい・・・。

 

 

 

 

ここにあるのは・・・車のエアコンフィルター・・・。

スバルの交換部品入れの袋に・・・固く封印されているのです・・・。

すでにお察しの通り・・・

 

 

 

 

長年の・・・使用を経て・・・このように汚れてしまったのです。

キャー!!!

太古の昔からあるような・・・このエアコンフィルター・・・

エアコンの暖房・・・冷房を司る装置の手前にいて・・・

一生懸命・・・空気の汚れを・・・取る仕事をしているのです・・・。

 

 

 

 

その仕事熱心ぶりが災いし・・・

 本来は山切りカットが見られる部分は

塵埃で埋まり平らに・・・!!!

 「汚れ半端ないってー!!あいつ半端ないって!

これだけの汚れキャッチするもん!

そんなんできひんやろ普通?そんなんできる?

言っといてやできるんやったら・・・。」

(大迫半端ないってを脳内再生しながら読むとスムーズです。)

 

 

 

 

すでにキャッチできる汚れの限界を超えており、

このように袋の中には塵埃が貯まってしまっています。

 つまりフィルターとしての役割を果たしていないのです。

エアコンの吹き出し口から出る風は

このフィルターを通って出てきますので・・・

想像もしたくないですね。

おそらく風量も相当落ちていたのではないでしょうか?

 

 

 

 

花粉も通さない高性能なフィルターですが、

裏側も真っ黒になったエアコンフィルター。

1年もしくは1万キロごとを目安に交換していただくと

エアコンが良好な状態を長く保てます。

交換の金額は車種により変わりますが、

5076円〜6696円で交換が可能です。

エアコンフィルターが妖怪のようになる前に交換をお勧めいたします。

 

「あの・・・途中から怪談はどうなったんでしょうか?」

「大迫半端ないってで忘れてました。」